トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     サウンドをコントロール
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yamadasen
Åê¹ÆNo.10929
投稿日時: 2004-9-19 0:01
新米
居住地:
投稿: 18
使用環境:
WinXP Pro
Flash MX2004 Pro(STUDIO MX2004)
サウンドをコントロール
 ムービー内に、音楽を聞けるようなものを作りたいと思っています。
停止、再生などの制御まではできましたが、Media Playerのような、シークバー?みたいなものを作りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
マウスでのドラッグはできますが、その後に、移動したところから音楽を始めるというのが、わかりません。
野中文雄
Åê¹ÆNo.10946
投稿日時: 2004-9-19 5:45
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: サウンドをコントロール
yamadasenさんがこれまでご質問されたすべてのスレッドにおいて、フィードバックをされていないように見受けられます。その旨の指摘・アドバイスもありました。意図的にフィードバックはされないおつもりなのでしょうか?
引用:
野中文雄は書きました:
MovieClip.swapDepths()メソッドを使われているということは、「ムービークリップで・・・」の問題は解決された訳ですね。なぜ、そのフィードバックをされないのでしょうか?

引用:
近藤泰一さんは書きました:
えっと、フォーラムは単に質問するだけではなくて、
情報を蓄積していくことも目的ですので、解決した場合に
どうやって解決したかを書いて頂いた方が今後の役に立つと思うのですが。(^_^;

ご質問について、考え方をご説明します。

MovieClipインスタンスをドロップした座標がわかれば、「シークバー?」に大しての相対的な位置の割合が計算できます。Soundクラスでは、Sound.durationプロパティでサウンド全体の長さがわかり、Sound.start()メソッドには再生開始の位置(秒)が指定できます。したがって、MovieClipインスタンスの位置と、サウンドの再生開始位置とを同期させればよいと思います。
引用:
yamadasenさんは書きました:
 ムービー内に、音楽を聞けるようなものを作りたいと思っています。
停止、再生などの制御まではできましたが、Media Playerのような、シークバー?みたいなものを作りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
マウスでのドラッグはできますが、その後に、移動したところから音楽を始めるというのが、わかりません。

----------------

yamadasen
Åê¹ÆNo.10950
投稿日時: 2004-9-19 7:41
新米
居住地:
投稿: 18
使用環境:
WinXP Pro
Flash MX2004 Pro(STUDIO MX2004)
 すみません、書いたところがわからなくなり、返信できませんでした。

仕組みは、わかったのですが具体的にどうすればいいかを、おしえていただけませんでしょうか?
ひろゆき
Åê¹ÆNo.10951
投稿日時: 2004-9-19 8:12
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
引用:
 すみません、書いたところがわからなくなり、返信できませんでした。

ユーザメニューの「アカウント情報」に、
自分が書き込みをしたフォーラム投稿が表示されます。

一番下に「すべてを表示」もあるので、これを使えば、
自分の投稿すべてをチェックすることができますよ。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.