トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     複数の外部flvファイルを選択して再生したい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
inariinari
Åê¹ÆNo.10689
投稿日時: 2004-9-9 3:08
新米
居住地: 東京
投稿: 2
使用環境:
Win XP Pro , Flash MX Pro
複数の外部flvファイルを選択して再生したい
どうも初めまして。
かなりの初心者ですので、説明がうまくできるか分かりませんがどうぞよろしくお願い致します。

複数の外部flvファイルをボタンで選択しロードさせ、プレイボタンで再生させるということをやりたいのですが、うまくいきません。機能としては、ビデオ選択、再生、停止、音量調節のみでいいんです。

申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
野中文雄
Åê¹ÆNo.10695
投稿日時: 2004-9-9 6:06
ちょんまげら
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 複数の外部flvファイルを選択して再生したい
ご質問には、最低限必要な情報があります。まず、ご使用の環境は、プロフィールに記入しましょう。外部FLVファイルをロードとありますので、Flash MX 2004をお使いだと「推測」します。
引用:
inariinariさんは書きました:
かなりの初心者ですので、説明がうまくできるか分かりませんがどうぞよろしくお願い致します。

発注をして、他人に作成を依頼するのでしたら、このご説明からスタートすることも可能でしょう。しかし、ご自分の力で作成することが目的で、そのためのアドバイスを求められているのでしたら、ご説明が不十分です。

どこまでおできになり、具体的にどこがおわかりにならないのかを、詳しくご説明ください。→【うまくいきません

「複数の」FLVファイルでなく、単独であればロードし、再生することはおできになるのですか? その場合には、そこまでの具体的なスクリプト(ただし関係のない処理はできるだけ除いて簡潔にしたもの)を、ご提示ください。

単独のFLVでもロードや再生までできないということであれば、ものごとには順序というものがあります。足下のステップから順に解決しましょう。
引用:
複数の外部flvファイルをボタンで選択しロードさせ、プレイボタンで再生させるということをやりたいのですが、うまくいきません。機能としては、ビデオ選択、再生、停止、音量調節のみでいいんです。

----------------

inariinari
Åê¹ÆNo.10697
投稿日時: 2004-9-9 7:04
新米
投稿: 2
使用環境:
Win XP Pro , Flash MX Pro
Re: 複数の外部flvファイルを選択して再生したい
返信ありがとうございます!そして説明がうまくできなくてすみませんでした。確かにその通りですよね。環境もプロフに書いておきました。

はい、単独で再生はできます。ヘルプのまんまスクリプトを書きました。

var netConn:NetConnection = new NetConnection();
netConn.connect(null);
var netStream:NetStream = new NetStream(netConn);
netStream.onStatus = function(infoObject) {
status.text += "Status (NetStream)" + newline;
status.text += "Level:"+infoObject.level + newline;
status.text += "Code:"+infoObject.code + newline;
};
my_video.attachVideo(netStream);
netStream.setBufferTime(5);
netStream.play("videoFile.flv");

これで単独のビデオファイルを再生することが出来ました。プレビューした時点で再生するのではなくて、ボタンを押してビデオを選択ロード、別のボタンでそのロードしたビデオを再生、別のボタンで停止、と言った具合にしたいのです。

説明足らずで迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.