メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 音声ファイルの制御について | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
komagoma | Åê¹ÆNo.10292 投稿日時: 2004-8-27 9:37 |
新米 居住地: 投稿: 1
使用環境:
Windows xp FLASH MX |
音声ファイルの制御について 1つのページ内にいくつかの音声ボタンを入れようとしています。
そこで、1つの音声ボタンを押した後、ほかの音声ボタンを押した場合、最初に押したボタンの音がとまって、新たに押したボタンの音が鳴り始める…という仕様にしたいのですが、どうすればいいかわかりません。 いまは、それぞれの音声ボタンはできたのですが、最初のボタンを押して音が流れてるときに、別のボタンを押すと、音が重なって流れてしまいます… どなたか教えてください。よろしくお願いします。 |
空野大二郎 | Åê¹ÆNo.10315 投稿日時: 2004-8-27 15:52 |
職人 居住地: 愛知 投稿: 389
使用環境:
XP:Home FlashMX IE6.0+FlashPlayer7,0,19 CPU:Pentium4 2.26GHz メモリ:1,024MB |
Re: 音声ファイルの制御について まいど。
komagomaさんが、コーダーズルームに投稿したからには、スクリプトでサウンドを鳴らしていると考えられます。 ですが、attachSound()を使うほかにもサウンド_mcを再生させたり、外部サウンドを読み込んだりすることも考えられます。 こちらでもkomagomaさんの状況を再現できるよう、簡単に状況を説明して下さい。 引用:
ともかく、日本語でスクリプトを書くと、下記のような感じですね。
事例として、attachSound()の話をします。 サウンドオブジェクト(例:theSoundObject)にattachSound()でサウンドを読み込んで、start()で再生したものなら、stop()に引数をつけずに実行すれば、そのサウンドオブジェクトは停止します。
これはあくまでもひとつの事例です。 これ以外にも状況によって対処法が変わってくることを、ご理解下さい。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |