トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     素材どうしの加算について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fujiiyas
Åê¹ÆNo.9837
投稿日時: 2004-8-13 0:27
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
FlashMX2004,WindowsXP
素材どうしの加算について
先週からFlashを会社で使用する事になり、
マニュアルや教本などを見ながら勉強中の者です。

ところでAfterEffctsでいうところの
「加算」の機能は無いのでしょうか?
マニュアルなどを見ても見当たりませんし、
コンポーネントを定義してやるといったやり方になるのでしょうか?

初歩的な質問なのかもしれませんが、ご教授を宜しくお願い致します。

環境はFlashMX2004,WindowsXPです。
野中文雄
Åê¹ÆNo.9840
投稿日時: 2004-8-13 5:43
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 素材どうしの加算について
ここはFlashのフォーラムです。AfterEffectsをご存じの方からの回答のみを望まれるのでなければ、「AfterEffctsでいうところの」で済ませるのでなく、もう少しその内容を丁寧にご説明ください。

それにAfterEffectsには、「加算」という「機能」があるのでしょうか? 私の知っているのは、[レイヤー]の[描画モード]でレイヤー間の画像のピクセルを合成でき、そのひとつに[加算]というモードがあるということだけです。
引用:
fujiiyasさんは書きました:
ところでAfterEffctsでいうところの
「加算」の機能は無いのでしょうか?

[レイヤー]の[描画モード]の[加算]をいわれているのでしたら、これは画像のピクセル単位のカラー合成演算を意味します。Flashには、複数イメージの合成の処理としてはアルファがあるのみで、ピクセル単位のカラー合成はできません。
引用:
マニュアルなどを見ても見当たりませんし、
コンポーネントを定義してやるといったやり方になるのでしょうか?

ご使用の環境は、プロフィールに記入しましょう。
引用:
環境はFlashMX2004,WindowsXPです。


----------------
 

fujiiyas
Åê¹ÆNo.9857
投稿日時: 2004-8-13 19:14
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
FlashMX2004,WindowsXP
Re: 素材どうしの加算について
説明不足すぎて申し訳ありませんでした。
野中さんのおっしゃるとおりで、
質問内容はAfterEffectsでいうところの

[レイヤー]の[描画モード]の[加算]モードの事です。

Flashではピクセル単位のカラー合成演算は出来ないという事なのですね。
ご親切にリンクまで張って説明してくださってありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops