トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     DataGridのソートについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fat55
Åê¹ÆNo.9562
投稿日時: 2004-7-29 15:41
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
Vista,Flash CS3
DataGridのソートについて
fat55と申します。

ColdFusionとの連携をFlashRemotingを利用して行っております。CFCから取得した結果をデータグリッドコンポーネントに表示するという事を行いたいのですが、表示までは問題ないのですがコンポーネントのソート機能がうまく機能しません。具体的にはNumber型のフィールドのソートが機能しません。ソート結果としては例えばこうなってしまいます、、

10

下記のようにDataSetコンポーネントを介さずに直接データグリッドに結果を入れているのが問題でしょうか?データグリッドのソート機能を利用するにはスキーマ設定が必須なのでしょうか?

function get_Result(ReEvt:ResultEvent):Void{

//DataProvider設定
targetGrid.dataProvider = ReEvt.result
・・・
}

DataSetコンポーネントを介さずにソート可能な方法などどなたかご教授頂けると助かります。宜しくお願いします。

環境
Flash:7.0.1
Player:7

ごんざえもん
Åê¹ÆNo.9564
投稿日時: 2004-7-29 16:13
常連
居住地: 北かんとー
投稿: 123
使用環境:
Windows XP SP3
Windows7
Windows VISTA
MacOSX10.6
FlashMX2004
Flash8 pro
Flash CS6 (体験版…)
Re: DataGridのソートについて
gonzaemonです。

例えばDataGridの1列目を数値でソートしたいのなら・・・

//1列目のソートを無効にする
Gridのインスタンス名.getColumnAt(0).sortOnHeaderRelease = false;
//ヘッダをクリック時のリスナー
var GridListener = new Object();
GridListener.headerRelease = function(event) {
    if (event.columnIndex == 0){ //ソート対象の列番号
        Gridのインスタンス名.dataProvider = Gridのインスタンス名.dataProvider.sortOn(列名, Array.NUMERIC);
    }
}
Gridのインスタンス名.addEventListener("headerRelease", GridListener);

で数値の昇順になると思います
ちなみに降順は

Gridのインスタンス名.dataProvider = Gridのインスタンス名.dataProvider.sortOn(列名, Array.DESCENDING | Array.NUMERIC);

----------------
gonzaemon

fat55
Åê¹ÆNo.9567
投稿日時: 2004-7-29 17:58
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
Vista,Flash CS3
Re: DataGridのソートについて
gonzaemonさん、ありがとうございます。
ソートの件、解決しましたー。
コンポーネントのソート機能を解除して任意のソート方法を
あてるって感じですね。

DataGridColumnの方はあまりよく見てなかったので、
ヘルプ良く見るとそんな感じのヒントもありました。

とても助かりました、ありがとうございました
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.