トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     Stringクラスについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Sif
Åê¹ÆNo.14272
投稿日時: 2005-1-18 23:54
半人前
居住地: たこ焼き王国
投稿: 36
使用環境:
XP SP2 Home
Pro 7.2
Stringクラスについて
こんにちは。

[ヘルプ > ActionScriptリファレンスガイド > S > Stringクラス]の
記述について皆様のお知恵を拝借させていただきたいと思います。

ここには、
[ストリングリテラルとStringオブジェクトを混同しないように
注意してください。]
[Stringオブジェクトを特に使用する必要がないかぎり、
ストリングリテラルを使用してください。]
とあるのですが、一体どのような時にStringオブジェクトを
使用する必要があるのでしょう…

お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
野中文雄
Åê¹ÆNo.14277
投稿日時: 2005-1-19 1:43
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: Stringクラスについて
「ActionScriptリファレンスガイド」のこの記述には、今まで気づきませんでした。「Stringオブジェクトを特に使用する必要」というのは、すぐには思いつきません。しかし逆に、「ストリングリテラルを使用」すべしという理由もなさそうな気がします。
引用:
Sifさんは書きました:
[ヘルプ > ActionScriptリファレンスガイド > S > Stringクラス]の
記述について皆様のお知恵を拝借させていただきたいと思います。
...[中略]...
[Stringオブジェクトを特に使用する必要がないかぎり、
ストリングリテラルを使用してください。]
とあるのですが、一体どのような時にStringオブジェクトを
使用する必要があるのでしょう…

Stringインスタンス(オブジェクト)とStringリテラルで、動作の違いがあることは確かです。しかし、この動作の違いを使う用途は、とくに思いつきません。
// フレームアクション
var _str:String = new String("fumio");  // Stringインスタンスの作成
// var _str:String = "fumio";  // Stringリテラルの設定
_str["hobby"] = "bug inspection";
trace(_str["hobby"]);
trace(_str instanceof String);
trace(typeof _str);

// Stringインスタンスの[出力]:
bug inspection
true
object
// Stringリテラルの[出力]:
undefined
false
string

----------------

Sif
Åê¹ÆNo.14297
投稿日時: 2005-1-19 22:59
半人前
居住地: たこ焼き王国
投稿: 36
使用環境:
XP SP2 Home
Pro 7.2
Re: Stringクラスについて
ご返答ありがとうございます。

Stringオブジェクトというものの姿を、野中さんに提示いただいた
例文からイメージすることができました。
さしずめ、Objectクラスを継承させたものが必要なのかどうか
ということでしょうか。
 (間違えていたらすいません…)

本当にありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.