トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   道具箱・図書室【ツールと参考書】
     FLVを変換するソフト探してます
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
qlala
Åê¹ÆNo.860
投稿日時: 2003-11-5 17:45
新米
居住地:
投稿: 20
使用環境:
FLVを変換するソフト探してます
FLVファイルにエクスポートするソフトは
Flash以外にもいくつかあるようですが、
逆にFLVをインポートして別のフォーマット(mpegなど)に
出力するソフト(Flash以外)をご存知ないでしょうか?
ゲスト
Åê¹ÆNo.862
投稿日時: 2003-11-5 17:54
Re: FLVを変換するソフト探してます
引用:
逆にFLVをインポートして別のフォーマット(mpegなど)に出力するソフト(Flash以外)をご存知ないでしょうか?

SWF ファイルに変換するツールならあるようです。

http://www.flv2swf.com/english.htm

他の動画に変換するソフトは、私も探しているんですけれど見かけないですね。
qlala
Åê¹ÆNo.939
投稿日時: 2003-11-6 13:56
新米
居住地:
使用環境:
引用:

SWF ファイルに変換するツールならあるようです。

http://www.flv2swf.com/english.htm

他の動画に変換するソフトは、私も探しているんですけれど見かけないですね。

エクスポートするソフトは見つかるのに、
こういうソフトは見つからないので、結構苦労しているところです。
ちょっと試してみます。
情報ありがとうございました。

追記
jsflで記述しての自動変換も試してみたいところです。

ゲスト
Åê¹ÆNo.942
投稿日時: 2003-11-6 14:08
引用:
エクスポートするソフトは見つかるのに、
こういうソフトは見つからないので、結構苦労しているところです。

FLV 自体、使ってるのは今までは Flash Communication Server のユーザーくらいだったので、ほとんど一般的ではなかったので、そういう需要に応えてくれる人がいなかったということではないでしょうか。

Flash MX 2004 からは外部ムービーとして気軽に使えるようになりましたので、そういう意味では出てくるとしたらこれからだと思います。

でも・・・、H.263 のコーデックを独自で実装しないといけないので、結構高いハードルかもしれません(>.<)
ゲスト
Åê¹ÆNo.1428
投稿日時: 2003-11-20 21:58
FLVをFLASH MXでインポートして、
MOVファイルにエクスポートしておけば、
QUICKTIME PRO開いて、MPEGを書き出すことは可能ですが
そういう工程不要なソフトってことでしょうか?
ゲスト
Åê¹ÆNo.1430
投稿日時: 2003-11-20 22:28
引用:
FLVをFLASH MXでインポートして、MOVファイルにエクスポートしておけば、QUICKTIME PRO開いて、MPEGを書き出すことは可能ですが

これが出来るのは、Mac 版 Flash のみですね。

「QuickTime ムービー」ではメインのタイムライン上の内容をビデオトラックに書き出せますので、メインのタイムライン上に配置した Flash ビデオの内容は書き出しが可能です。

ただし「QuickTime ムービー」での書き出しの機能は Windows 版 Flash にはありません。

Windows 版にもある「QuickTime」では、Flash トラックとして Flash でオーサリングした内容が書き出されますが、こちらでは QuickTime 6 でも Flash 5 形式までしか対応していませんので、Flash ビデオの機能は書き出すことが出来ません。
qlala
Åê¹ÆNo.1436
投稿日時: 2003-11-21 1:37
新米
居住地:
使用環境:
引用:

dv4-osamuさんは書きました:
FLVをFLASH MXでインポートして、
MOVファイルにエクスポートしておけば、
QUICKTIME PRO開いて、MPEGを書き出すことは可能ですが
そういう工程不要なソフトってことでしょうか?

はい、そうです。
Winだったら、MXに読み込んで、
AVIに変換したあとで他のソフトでMPEGにすればいいのですが、
この作業をMXを経由せずにダイレクトにできるソフトを探しております。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.