トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     カスタムUI:サイズ変更のイベント通知は可能?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
johnson0
Åê¹ÆNo.8771
投稿日時: 2004-7-1 10:46
新米
居住地:
投稿: 24
使用環境:
Win2000Pro SP4,
,
Oracle9i,
.NET2003,AXIS
カスタムUI:サイズ変更のイベント通知は可能?
いつもお世話になっております。

現在、自作コンポーネント(ボタンのカスタム化)に挑戦しているのですが、以下の点で躓いておりまして、ご教授願いたく思っております。

【行いたいこと】
・コンパイル済みクリップを作成し、ステージ上に貼り付けて、デザイン上でコンポーネントのサイズ変更を行った際に、イベントを受け取りたい。

【現状】
・カスタムボタンを作成していて、プロパティでスキンを変更できる様にはできたが、コンポーネントのサイズを変更してもイベントが受け取れていないため、別途プロパティを用意して、そこで更に同じ値を設定しないと、スキンが重い通りのサイズにならない。

よろしくお願いいたします。

youich
Åê¹ÆNo.8786
投稿日時: 2004-7-1 19:09
職人
居住地: kobe
投稿: 349
使用環境:
Tiger
Re: カスタムUI:サイズ変更のイベント通知は可能?
引用:

現在、自作コンポーネント(ボタンのカスタム化)に挑戦しているのですが、以下の点で躓いておりまして、ご教授願いたく思っております。

【行いたいこと】
・コンパイル済みクリップを作成し、ステージ上に貼り付けて、デザイン上でコンポーネントのサイズ変更を行った際に、イベントを受け取りたい。

MovieClipを継承するコンポーネントならsetSizeメソッド
UIObject,UIComponentを継承するコンポーネントならsetSize,sizeメソッドで
サイズの変更は解りますが、そういうことじゃないですか??

----------------
- yo

johnson0
Åê¹ÆNo.8788
投稿日時: 2004-7-1 19:20
新米
居住地:
使用環境:
,
Oracle9i,
サイズの変更の具体例ですが…

・開発環境下で、「ツール」?「自由変形ツール」でサイズを変えた場合
・同じく、開発環境下で、「プロパティウィンドウ」のW,H値を変えた場合などが相当すると思います。
youich
Åê¹ÆNo.8789
投稿日時: 2004-7-1 19:26
職人
居住地: kobe
投稿: 349
使用環境:
Tiger
引用:

johnson0さんは書きました:
サイズの変更の具体例ですが…

・開発環境下で、「ツール」?「自由変形ツール」でサイズを変えた場合
・同じく、開発環境下で、「プロパティウィンドウ」のW,H値を変えた場合などが相当すると思います。

そうですね。。
オーサリング環境でサイズが変更されるとsetSize、またはUIObject以降を継承するなら
setSize,sizeが呼ばれますので、自作コンポーネントではそれを実装して
パーツの位置、サイズを変更すればいいということだと思ったのですが。
既存コンポーネントのスキンのカスタマイズ、という話ではないですよね?

----------------
- yo

johnson0
Åê¹ÆNo.8807
投稿日時: 2004-7-2 13:05
新米
居住地:
使用環境:
,
Oracle9i,
引用:

youichさんは書きました:
オーサリング環境でサイズが変更されるとsetSize、またはUIObject以降を継承するなら
setSize,sizeが呼ばれますので、自作コンポーネントではそれを実装して
パーツの位置、サイズを変更すればいいということだと思ったのですが。
既存コンポーネントのスキンのカスタマイズ、という話ではないですよね?

全く、おっしゃる通りでした。UIObject以降を継承しているため、sizeがしっかり呼ばれておりました。意図した動作も組み込めましたので解決です。ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.