トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   FLASH目安箱【バグ報告・要望】
     MacOS10.2.4でテキストのベースラインが下がる!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
okadoo
Åê¹ÆNo.8295
投稿日時: 2004-6-14 12:18
新米
居住地: 東京都
投稿: 1
使用環境:
MacOS10.2.4でテキストのベースラインが下がる!
はじめまして、okadooです。
MacOSXにてFLASH MXとFLASH MX2004を使用しております。

先日、MacOSXを10.2.3から10.2.4にアップデートしたところ、
今まで制作していたFLASHデータのなかで「静止テキスト」として、
FLASH上で文字を打っていた部分(モリサワのNewCIDフォント)のみ
全てベースラインが勝手に下がってしまいました。

同じファイルを10.2.3のFLASHで開くと以前通りのベースラインで表示されます。
また、10.2.4環境ではパブリッシュしたときにも、
全てベースラインが下がった状態でパブリッシュされてしまうため、
以前制作したファイルが使えないばかりか、他の人とファイルのやりとりも怖くて出来ません。
ちなみに最初から10.2.4環境で制作したものを10.2.3環境で開くとベースラインが上がって表示されます...。
皆様のところではいかがでしょうか?
FLASH MX・2004両方です。

また同じモリサワでもOTFなどでは同様の問題は起きていないのでしょうか?
FLASHのバグではないのかもしれませんが、
OSがバージョンアップするたびこのような問題が起こるのだとすると、非常に困ります。
Adobe製品ではこのような問題は起きていないため、
FLASHの文字の扱いが特殊で、今後もたびたび起こりえることなのでしょうか?

ご意見等、よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.