トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     Buttonのメソッド登録方法
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
jodie
Åê¹ÆNo.8236
投稿日時: 2004-6-12 17:00
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXp, Flash MX2004, ColdFusion6.1
Buttonのメソッド登録方法
FlashMXでは、[PushButton]のClick Handlerのパラメータに、
ボタンをクリックしたときに呼び出したいメソッドを登録できました。

しかし、FlashMX2004では、[PushButton]がなくなり、
[Button]にはClick Handlerがない?ようですが、
「ボタンを押したときに、ActionScriptとして登録した
メソッドを呼び出す」方法を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.8237
投稿日時: 2004-6-12 17:37
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: Buttonのメソッド登録方法
Click Handlerはなく、登録もしません。

Buttonコンポーネントインスタンスに、イベントハンドラon (click)を設定してステートメントを記述します(Flash MX 2004ヘルプ[Flashコンポーネントがガイド] > [コンポーネントの利用] > [コンポーネントイベントについて] > [コンポーネントイベントハンドラの利用]参照。LiveDocs[Using the on() event handler])。

スクリプトをボタンの配置されたフレームに記述したい場合には、コンポーネントイベントリスナーを使用します(Flash MX 2004ヘルプ[Flashコンポーネントがガイド] > [コンポーネントの利用] > [コンポーネントイベントについて] > [コンポーネントイベントリスナーの使用]参照。LiveDocs[Using component event listeners])。
引用:
jodieさんは書きました:
しかし、FlashMX2004では、[PushButton]がなくなり、
[Button]にはClick Handlerがない?ようですが、
「ボタンを押したときに、ActionScriptとして登録した
メソッドを呼び出す」方法を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

----------------

jodie
Åê¹ÆNo.8311
投稿日時: 2004-6-15 3:37
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXp, Flash MX2004, ColdFusion6.1
Re: Buttonのメソッド登録方法
無事できました。ご親切に有難うございました。まだまだ勉強中で、これからもよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.