トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   道具箱・図書室【ツールと参考書】
     Macromedia Flash デベロッパーセンター
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.1446
投稿日時: 2003-11-21 5:43
Macromedia Flash デベロッパーセンター
Macromedia Flash デベロッパーセンター 」は、マクロメディアがデベロッパ向けに公開している技術情報のページです。

日本の Macromedia Flash デベロッパーセンターに以下の記事が追加されていました。

リッチインターネットアプリケーション (RIA) 構築のための新機能

Flash MX 2004 の新機能を詳しく解説していますので、お勧めです(^^)

Macromedia Flash MX Professional 2004 のデータバインディング機能について

新しい Web サービス用のコンポーネントを使うと、今まで以上に簡単に Web アプリケーションと接続できるようになることの解説です。

内容はちょっと難し目ですけれど、スクリプトをほとんど使っていないところがポイントです。

「データバインディング」という新しい機能を使うと、画面上で入力ボックスなどのオブジェクトとデーターの関連性を設定できますので、スクリプトをほとんど書かなくてもデータのやり取りが可能になります。

Macromedia Flash Player 7 におけるセキュリティの変更について

Flash Player 7 から変更された、セキュリティーの仕様に関しての解説です。

過去のコンテンツも全て影響しますので、コンテンツを作ってる方全員、要チェックの内容です。

ちなみに、US の Flash Developer Center にはまだ翻訳されていない Flash MX 2004 情報もたくさんあります
野中文雄
Åê¹ÆNo.1447
投稿日時: 2003-11-21 6:32
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: Macromedia Flash デベロッパーセンター
ついでに、私のサイトからご紹介です。

[XMLConnectorとデータバインディング]
引用:
Ryuichiさんは書きました:
Macromedia Flash MX Professional 2004 のデータバインディング機能について

新しい Web サービス用のコンポーネントを使うと、今まで以上に簡単に Web アプリケーションと接続できるようになることの解説です。
...
「データバインディング」という新しい機能を使うと、画面上で入力ボックスなどのオブジェクトとデーターの関連性を設定できますので、スクリプトをほとんど書かなくてもデータのやり取りが可能になります。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.