トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     テキストフィールド、欧文フォント埋め込みで日本語表示できない。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ken462
Åê¹ÆNo.7705
投稿日時: 2004-5-28 20:38
半人前
居住地: TOKYO
投稿: 46
使用環境:
WinXP,Flash MX
テキストフィールド、欧文フォント埋め込みで日本語表示できない。
いつもいつもお世話になっております。

フォントの埋め込み(欧文)を指定したテキストフィールドに日本語が入力できません。

実現したい結果は

・欧文フォントは決めのフォント(埋込)
・和文フォントはなんでもよい
・以上を混在させ表示させたい

※文字列は動的に変わる

を実現させたいのですが...やはり不可能なことなのでしょうか?…。助けてください...

ちなみに
使用verはMXなのですが、2004に変えることで実現できますでしょうか?

MX2004ではCSSに対応したというように書かれていたようですが
フォントが指定をできるものの、ユーザ側にインストールされていなければ見れなそうですし...

うーむ
野中文雄
Åê¹ÆNo.7708
投稿日時: 2004-5-28 21:05
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: テキストフィールド、欧文フォント埋め込みで日本語表示できない。
日本語にかぎったことではないでしょう。たとえば"a"だけ埋込めば、"a"以外の欧文も表示されません。
引用:
ken462さんは書きました:
フォントの埋め込み(欧文)を指定したテキストフィールドに日本語が入力できません。

埋込みフォントを指定すると、TextFieldのテキストすべてにそのアウトラインが適用されます。アウトラインのない文字を、別のフォント(たとえばデバイスフォント)で表示してくれるという機能はないと思います。
引用:
実現したい結果は

・欧文フォントは決めのフォント(埋込)
・和文フォントはなんでもよい
・以上を混在させ表示させたい

※文字列は動的に変わる

を実現させたいのですが...やはり不可能なことなのでしょうか?…。助けてください...

----------------

ken462
Åê¹ÆNo.7762
投稿日時: 2004-5-31 10:32
半人前
居住地: TOKYO
投稿: 46
使用環境:
WinXP,Flash MX
Re: テキストフィールド、欧文フォント埋め込みで日本語表示できない。
やはり無理ですか...
あきらめることとします。
ありがとうございました
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.