トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     CheckBoxの_width
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
dacha
Åê¹ÆNo.7582
投稿日時: 2004-5-25 19:25
新米
居住地: 千葉
投稿: 3
使用環境:
WinXP,Flash MX2004
CheckBoxの_width

こんにちは、Flashをはじめて悪戦苦闘中です。
UI ComponentのCheckBoxですが、プロパティパネルでWidthを設定すると、ラベルが長くても表示できるのですが、ActionScript中から_widthの値を変更すると、_xscaleが変更されてしまいます。
初心者で申し訳ないですが、これは通常の動作なのでしょうか。

例:
CheckBoxを配置(名前:_chk)
Buttonを配置
Buttonインスタンスで、
on(click){
trace(_parent.chk._width);//出力100
trace(_parent.chk._xscale);//出力100
_parent.chk._width = 500;
trace(_parent.chk._width);//出力500
trace(_parent.chk._xscale);//出力500
}

とすると、プロパティパネルで設定したwidthが出力されるのですが、_widthを変更したあとで、_xscaleの値が変わっています。
チェックの部分が長細くなってしまうのですが・・・
ゲスト
Åê¹ÆNo.7583
投稿日時: 2004-5-25 19:45
Re: CheckBoxの_width
こんにちは、taijiです。

チェックボックスのラベル部分のwidthを設定するには
componentInstance.setSize(width, height)
を使用します。

on(click){
	_parent.chk.setSize(500, 20);
}

こんな感じですね

引用:

dachaさんは書きました:

こんにちは、Flashをはじめて悪戦苦闘中です。
UI ComponentのCheckBoxですが、プロパティパネルでWidthを設定すると、ラベルが長くても表示できるのですが、ActionScript中から_widthの値を変更すると、_xscaleが変更されてしまいます。
初心者で申し訳ないですが、これは通常の動作なのでしょうか。

例:
CheckBoxを配置(名前:_chk)
Buttonを配置
Buttonインスタンスで、
on(click){
trace(_parent.chk._width);//出力100
trace(_parent.chk._xscale);//出力100
_parent.chk._width = 500;
trace(_parent.chk._width);//出力500
trace(_parent.chk._xscale);//出力500
}

とすると、プロパティパネルで設定したwidthが出力されるのですが、_widthを変更したあとで、_xscaleの値が変わっています。
チェックの部分が長細くなってしまうのですが・・・

dacha
Åê¹ÆNo.7604
投稿日時: 2004-5-26 10:02
新米
居住地: 千葉
投稿: 3
使用環境:
WinXP,Flash MX2004
Re: CheckBoxの_width
おぉ・・
インスタンスの大きさの変更は_widthや_xscaleなどでやるという固定観念がありました・・・
きちんとソース等を見直してから質問するように致します。
どうも有り難うございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.