トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     textFieldのスクロールの垂直位置をピクセル単位で取得したい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
youhey535
Åê¹ÆNo.49804
投稿日時: 2013-4-29 18:56
新米
居住地:
投稿: 12
使用環境:
Win7,Flash CS5
textFieldのスクロールの垂直位置をピクセル単位で取得したい
久々に投稿させていただきます。
表題の通り、textFieldのスクロールの垂直位置をピクセル単位で取得する方法はないでしょうか?
scrollVプロパティでスクロールの垂直位置の行数はとれるようですが、これをピクセル数で取得する方法を探しております。
水平位置のscrollHはピクセルのようなのですが・・・。

var field:TextField = new TextField;

field.text = "あ\nい\nう\nえ\nお\nか\nき\nく\nけ\nこ";
field.height = 50;
field.border = true;
field.addEventListener(Event.SCROLL, function(){
	//ここでfieldのスクロールの垂直位置をピクセルで取得したい
	trace(field.scrollV);//行数はこれでとれる
});
addChild(field);

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけばと思います。
ひろゆき
Åê¹ÆNo.49805
投稿日時: 2013-4-29 19:34
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: textFieldのスクロールの垂直位置をピクセル単位で取得したい
ピクセル単位で取得する必要がないので、そういうものは用意されていないように思います。
TextFiled自体の垂直方向スクロールは行単位で動きますし。

ピクセル単位のスクロールであれば、Spriteに包んで、独自実装した方が良いように思います。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

youhey535
Åê¹ÆNo.49808
投稿日時: 2013-4-30 17:59
新米
居住地:
投稿: 12
使用環境:
Win7,Flash CS5
Re: textFieldのスクロールの垂直位置をピクセル単位で取得したい
ひろゆきさん

いつもアドバイスありがとうございます。
やはりそうですか。背景のSpriteを一緒にスクロールさせたかったのですが・・・。

独自実装する方向で頑張ってみます。

ありがとうございます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.