トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     loadMovieのレベルを使用したswfはブラウザで見れない?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tonko
Åê¹ÆNo.6342
投稿日時: 2004-4-16 15:51
新米
居住地: 大阪
投稿: 5
使用環境:
WinXP,FlashMX
loadMovieのレベルを使用したswfはブラウザで見れない?
loadMovieNumでレベルを指定してswfファイルをいくつか重ねたんですけど、Flashのプレビューではちゃんと動いているのに、HTMLにはってブラウザで確認したら、全く動いていません。

どうしたものでしょうか?
なにか知ってる方、教えてください。
近藤泰一
Åê¹ÆNo.6343
投稿日時: 2004-4-16 16:16
常連
居住地: 神奈川県
投稿: 112
使用環境:
Pro Pro
Re: loadMovieのレベルを使用したswfはブラウザで見れない?
ブラウザ上で表示させたいコンテンツで
loadMovieNumを使ってはいけないと言うことはありません。

「全く動いていない」というのは具体的にはどのように
動いていないのでしょうか。
外部ファイルが読み込まれないのか、
読み込み元も再生されないのか、状況によって原因・対処も
違いますので、症状は具体的にかかれた方が良いです。

また、実際にどのようなスクリプトを書いているのでしょうか。
該当部分のスクリプトを記載してもらえると、
回答する側がわかりやすいです。

----------------
Condo Hirokazu
http://www.condo.fromc.jp/flash/

Kazuhiko Tani
Åê¹ÆNo.6349
投稿日時: 2004-4-16 16:53
常連
居住地: 新潟
投稿: 72
使用環境:
proSP1+MX2004prover7.0.1 +MX2004pro
FCS1.5&CFMX
Re: loadMovieのレベルを使用したswfはブラウザで見れない?
A.htmlに貼り付けたA.swfにB.swfを読み込む際には、A.swfに書くloadMovieNumでのB.swfへのパスは、A.htmlから見てのパスでないと読み込まれません。

おそらくその辺ではないでしょうか?ご確認ください。

なお、近藤さんがおっしゃるように情報は詳しければ詳しいほどいいと思います。
 といっても最初は何が必要な情報かって言うのもわからないんですけどねぇ
tonko
Åê¹ÆNo.6362
投稿日時: 2004-4-17 9:30
新米
居住地: 大阪
投稿: 5
使用環境:
WinXP,FlashMX
Taniさんのおっしゃるように、htmlから見てのパスに変更したら表示されました。ありがとうございました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.