トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     Remotingでapplyが使えない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
qlala
Åê¹ÆNo.6126
投稿日時: 2004-4-9 0:44
新米
居住地:
投稿: 20
使用環境:
Remotingでapplyが使えない
CF6.1とRemoting+FlashMX2004Proを使用して
cfcに定義してあるtestFunction(引数2つ)という関数は呼ぶことができました。

#動いたスクリプト:タイムライン上に記述
NetServices.setDefaultGatewayURL("http://localhost/flashservices/gateway")
gatewayConnection = NetServices.createGatewayConnection();
testService = gatewayConnection.getService("testService",this);

testService.testFunction(param1,param2);

ここで、引数を可変にしたいと思い
testService.testFunction.apply(testService,引数配列);
としてみたのですが、動作しません。
Remotingを使用した通信でapplyは使えるのでしょうか?
野中文雄
Åê¹ÆNo.6127
投稿日時: 2004-4-9 2:13
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: Remotingでapplyが使えない
Function.apply()は、Functionクラスのメソッドです。適用する関数が、Functionクラスに属する(Functionクラスを継承している)必要があります。

ColdFusionの.cfcに定義された関数は、ActionScriptの関数ではなく、したがってFunctionクラスのメソッドを使用することができません。これは、Buttonインスタンスに対してMovieClipのメソッドが使用できないのと同じことです(たとえば、my_btn.swapDepths();というステートメントは、無視されます)。
引用:
taznさんは書きました:
CF6.1とRemoting+FlashMX2004Proを使用して
cfcに定義してあるtestFunction(引数2つ)という関数は呼ぶことができました。
...
testService.testFunction.apply(testService,引数配列);
としてみたのですが、動作しません。
Remotingを使用した通信でapplyは使えるのでしょうか?

なお、ActionScript上の関数であっても、Function.apply()メソッドの使用できないものがあるという話題が、Flashcodersでちょうどもちあがっています。その一部は、グローバル(独立の)関数で、クラスに属さないものです。

----------------

qlala
Åê¹ÆNo.6137
投稿日時: 2004-4-9 13:00
新米
居住地:
投稿: 20
使用環境:
Re: Remotingでapplyが使えない
引用:

野中文雄さんは書きました:

ColdFusionの.cfcに定義された関数は、ActionScriptの関数ではなく、したがってFunctionクラスのメソッドを使用することができません。これは、Buttonインスタンスに対してMovieClipのメソッドが使用できないのと同じことです(たとえば、my_btn.swapDepths();というステートメントは、無視されます)。

野中さんありがとうございました。

testService.testFunction(配列);
でこの件は解決したいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.