トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     FireworksでコピーしたオブジェクトをFlashにコピーすると
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
junction
Åê¹ÆNo.6257
投稿日時: 2004-4-14 16:17
新米
居住地:
投稿: 4
使用環境:
Mac OS X 10.3.3, Flash MX 6.0.25.1, Fireworks MX 6.0, Dreamweaver MX 6.1
FireworksでコピーしたオブジェクトをFlashにコピーすると

こんにちは、Mac OS X 10.3.3上で、Flash MX 6.0.25.1とFireworks MX 6.0を使って制作をしております。

私は、Fireworksで作成したオブジェクトをコピーし、Flashにペーストして利用するという方法をよく使っているのですが、(Flashにある読み込み機能だと、Fireworksファイル全体を読み込んでしまうので、あまり利用していません。)この際、自分が望む形式でペーストできないことがよくあります。

Firework上で、複数のパーツを組み合わせたものであっても、Flashにペーストすると、全部合わせてBitmap化されてしまうというもので、Flash上で個々に編集することができなくなってしまうのです。

これが毎回のことであれば、そういうものと納得できるのですが、うまくペーストできなかった時は、一度Flashを再起動すると望む形でペーストできるようになったので、とりあえずそのようにして対処していました。(なぜかキーボードによるCommand+Vだとうまくいかず、編集メニューからペーストを選ぶとうまくいった事もありました。)

Fireworksファイル上のオブジェクトをコピーして使うといった場合、このような状況は仕方がないものなのでしょうか?

もし対応策をご存知の方がおられましたら、是非ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.