トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     flash player11のスムージングについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
esqui78
Åê¹ÆNo.48687
投稿日時: 2012-1-20 13:01
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
flash player11のスムージングについて
flash CS4でActionScript3で制作しております。

Loaderクラスで線の細かい透過pngを読み込み、smoothing=true、stage.quality="best"の状態で縮小すると、flash cs4内のプレビュー(flash player10)では問題なくキレイに縮小され、ブラウザのflash player10でも同様に動きます。

ただ、ブラウザにflash player11がインストールされた環境で動かすと、荒く縮小されてしまいます。

見た感じでは、stage.quality="best"ではなく、stage.quality="high"の時と同じ様な画質になっています。

flash player11上で下記の様なコードで画質のチェックを行っても、BESTと返って参りますので、設定自体は問題無い様です。
textObj.text = stage.quality;

html側でもquality="best"が指定されており、八方ふさがりな状態です。

どなたか同じ現象に遭遇し、解決された方はいらっしゃるでしょうか?
funta
Åê¹ÆNo.48692
投稿日時: 2012-1-20 17:59
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Windows7 64bit,Flash CS5.5
Re: flash player11のスムージングについて
1pxの線などpngで読み込もうとすると、うまくいかなかったりはあります。

なので、こんなのどうでしょう。
どのような画像、スクリプトかは分かりませんが、画像関連で攻めてみました。

(1)透過png画像を置く背景が単色なら、透過をやめて背景色に塗ってみる。

(2)読み込まず配置出来るなら。
・透過png画像を豪快に、Ctrl + B(Winコマンド)で分解してみては。

・画像をベクターで作れるなら、そちらを試してみたらいかがでしょうか?

などなど。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.