トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     配列の中の特定の文字を、テキストボックス?に入れる
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yukidaruma
Åê¹ÆNo.48012
投稿日時: 2011-9-17 21:00
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
WinVista,Flash cs3
配列の中の特定の文字を、テキストボックス?に入れる
ムービークリップにした1文字だけ表示したテキスト(インスタンス名:letter)があります。
配列var letterts:Array=["あ","い","う","え","お"]があります。
ボタン(k1_btn)が作ってあって、k1_btnをクリックするとテキストの文字が"あ"に代わるコードを書きたいですが、うまくいきません。
教えていただきたいです。

できなかった例
var letters:Array=["あ","い","う","え","お"];
this.k1_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,set_leter);

function set_letter(e:MouseEvent):void{
var moji:String=letters[0];
this.letter.text=moji;
}
野中文雄
Åê¹ÆNo.48013
投稿日時: 2011-9-18 4:53
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 配列の中の特定の文字を、テキストボックス?に入れる
「配列の中の特定の文字」でなく予め決めた文字列を、クリックなしに「テキストボックス」に入れることはおできになるのですか。「他の言語で勉強した」といわれていますが、ご質問の処理内容が漠然としています。→【うまくいきません
引用:
yukidarumaさんは書きました:
ボタン(k1_btn)が作ってあって、k1_btnをクリックするとテキストの文字が"あ"に代わるコードを書きたいですが、うまくいきません。

----------------

yukidaruma
Åê¹ÆNo.48014
投稿日時: 2011-9-18 7:34
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
WinVista,Flash cs3
Re: 配列の中の特定の文字を、テキストボックス?に入れる
すみません、分かりました。
テキストをムービークリップにしないとインスタンスに名前がつけられないと思ってムービークリップにしていたのですが、ダイナミックテキストにするとインスタンス名をつけられることがわかりました。
コードは全く同じもので、フラッシュのテキストフィールドの形式?をダイナミックテキストに変更したらできました。
返答いただいたのにすみませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.