トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     Microphone.soundTransform.panが変更されない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
emore
Åê¹ÆNo.46497
投稿日時: 2010-12-7 2:04
新米
居住地:
投稿: 15
使用環境:
MacOSX 10.8.5
Flash CC
Flash Player11.8
Microphone.soundTransform.panが変更されない
マイクからの入力音声のパンを振り分けたいのですが、
指定したパンの値の通りにLRを振り分けてくれません。
下記のスクリプトでtraceの値は1となっているのですが、
LRともに同じ大きさの音で聞こえてきます。

package {
	import flash.display.*;
	import flash.media.*;

public class Mic extends Sprite {
		var  mic:Microphone, stf:SoundTransform = new SoundTransform();

public function Mic() {
			mic = Microphone.getMicrophone();
			mic.setSilenceLevel(0);
			mic.setLoopBack(true);
			stf = mic.soundTransform;
			stf.pan = 1;
			mic.soundTransform = stf;
			trace(mic.soundTransform.pan);
		}
	}
}

上記のものでstf.panをstf.volumeとするとボリュームの値も変わり、
音量も設定したもので聞こえてきます。
micをSoundMixerに変えて全体の音に設定しても同じ症状です。
Adobeのサイトや他のサイトでもMicrophone.soundTransformで設定できるとあるのですが…
volumeは変化するけどpanは変化しないということなのでしょうか。
(でも、リファレンスでは特に触れてませんし…)

何かお気づきの点や可能な方法がありましたら、ぜひお知らせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

---------------
追記です。

自分で思いつく限りのいろいろな対応を試みてみたのですが、
何を行っても結果は変わりませんので、FLASH目安箱【バグ報告・要望】の方にもポストさせていただきました。
http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9770&forum=12&post_id=46517
(マルチポストとらえられましたらすみません!)

それでも何か対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると大変ありがたく思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.