メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 比較的簡単にできるflashゲーム | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ちさみょん | Åê¹ÆNo.45778 投稿日時: 2010-9-14 16:30 |
新米 居住地: 東京 投稿: 10
使用環境:
windows XP windows vista flash freemotion2 flashCS5 |
比較的簡単にできるflashゲーム 比較的簡単にできるflashゲームをできるだけたくさん教えてほしいです。
flashのバージョンはCS5です。 |
961832p | Åê¹ÆNo.45782 投稿日時: 2010-9-14 17:23 |
常連 居住地: Akiruno-shi 投稿: 155
使用環境:
:AS3: - Adobe Flex SDK, Eclipse, AIR GEAR - LB.Log AS3, Alcon2 :AS2: - AMES(ASDT, MTASC, Eclipse, swfmill) - Natural Entry Point Method - LB.Log, Zeroi Pro, Firefox, Chromium(Iron), IE ---------------- Pro, |
Re: 比較的簡単にできるflashゲーム とてもフワッとした質問ですね(汗)。 もし自分がこんな状況だった場合、既存のゲームジャンルからヒントを得るかもしれません。 そのジャンルの要素を最低限満たすものにすれば、それが面白いのかはさておき「比較的簡単にできるFlashゲーム」というものになるのかなと思いました。 …フワッとした返答でスミマセン(汗)。 ・コンピュータゲームのジャンル - Wikipedia
|
yami-pger | Åê¹ÆNo.45786 投稿日時: 2010-9-14 18:11 |
新米 居住地: 投稿: 2
使用環境:
|
Re: 比較的簡単にできるflashゲーム ・新規flaを作る。
・ウインドウ>コンポーネントを開いてButtonを自分のライブラリにドラッグ。 ・ドキュメントクラスに「Main」と入れる。 ・同じ階層にasファイル「Main.as」を作る。 ・下のソースをそのままコピペ。 ・パブリッシュプレビュー(ctrl+Entry)。 package { import fl.controls.Button; import flash.display.MovieClip; import flash.events.MouseEvent; public class Main extends MovieClip { public function Main() { var btn_0:Button = new Button(); var btn_1:Button = new Button(); var btn_2:Button = new Button(); btn_0.label = "ぐー"; btn_1.label = "ぱー"; btn_2.label = "¥"; btn_0.move(10,10); btn_1.move(130,10); btn_2.move(250 , 10); addChild(btn_0); addChild(btn_1); addChild(btn_2); btn_0.addEventListener(MouseEvent.CLICK , Hantei); btn_1.addEventListener(MouseEvent.CLICK , Hantei); btn_2.addEventListener(MouseEvent.CLICK , Hantei); } private function Hantei(e:MouseEvent):void { //あなたの選択(押したボタン) var youSelect:String = e.target.label; //相手の選択を取得 var enemySelect:String = Syobu(youSelect); //両者の選択を解析し、勝ち負けを取得 var result:String = Kaiseki(youSelect,enemySelect); trace( "勝負:あなたが「" + youSelect + "」を出した。相手が「" + enemySelect + "」を出した。"+result+"です。"); trace("---------------------------------"); } //相手の選択を生成する関数 private function Syobu(e:String):String { var _enemySelect:String; if( e == "ぐー" ) _enemySelect = "ぱー"; if( e == "ぱー" ) _enemySelect = "¥"; if( e == "¥" ) _enemySelect = "ぐー"; return _enemySelect; } //両者の選択を解析して結果を返す関数。 private function Kaiseki(you:String , enemy:String):String { var _result:String; if( you == enemy )_result = "引き分け"; if( you == "ぐー" ) { if( enemy == "ぱー" )_result = "あなたの負け"; if( enemy == "¥" )_result = "あなたの勝ち"; } if( you == "ぱー" ) { if( enemy == "ぐー" )_result = "あなたの勝ち"; if( enemy == "¥" )_result = "あなたの負け"; } if( you == "¥" ) { if( enemy == "ぱー" )_result = "あなたの勝ち"; if( enemy == "ぐー" )_result = "あなたの負け"; } return _result; } } } |
ちさみょん | Åê¹ÆNo.45809 投稿日時: 2010-9-15 13:32 |
新米 居住地: 東京 投稿: 10
使用環境:
windows XP windows vista flash freemotion2 flashCS5 |
Re: 比較的簡単にできるflashゲーム ありがとうございます。
これならかんたんですね。 |
ちさみょん | Åê¹ÆNo.45810 投稿日時: 2010-9-15 13:35 |
新米 居住地: 東京 投稿: 10
使用環境:
windows XP windows vista flash freemotion2 flashCS5 |
Re: 比較的簡単にできるflashゲーム なるほどぉ。
回答ありがとうございました^?^ |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |