メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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こもり | Åê¹ÆNo.45501 投稿日時: 2010-8-18 15:28 |
新米 居住地: 神奈川 投稿: 5
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Windows7:Flash CS5 Mac OS X 10.5.8:Flash CS3 |
波形を利用したサウンド再生スピードの制御 初めまして。こもりと申します。
書き込みは初めてさせて頂きますが度々お世話になっております。 今回はサウンドの再生スピードを制御したく、 波形取得 → バッファで調整 → 出力 の流れを考えているのですがうまくいきません。 フォーラムで色々検索はしたのですが この情報にしかたどり着けませんでした。 http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1559&forum=6&post_id=8934#forumpost8934 言語はAS3を使っています。 まずよく分からないのが Sound.extract(*,*,*) と SoundMixer.computeSpectrum(*) の違いです。 この場合は Sound.extract(*,*,*) を使うべきなのでしょうか…? このサイト↓のサンプルを参考にして、 http://hakuhin.jp/as3/sound.html sound.addEventListener(Event.COMPLETE,SoundCompleteFunc); function SampleDataFunc(event:SampleDataEvent):void{ ? } の処理をすると、SampleDataEventが定義されていない、とエラーが出ます。 import flash.event.SampleDataEvent をしても同様です。 この場合どのへんに問題があると思われますか? 初歩的でお恥ずかしいのですが、混乱してよく分からなくなっています。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.45502 投稿日時: 2010-8-18 16:03 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
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10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御
http://wonderfl.net/ で「SampleDataEvent」を検索すれば、 たくさんサンプル・コードが見つかると思います。
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ゲスト | Åê¹ÆNo.45503 投稿日時: 2010-8-18 16:23 |
Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 書き出しのターゲットプレイヤーですが、Flash Player 10 になっていますか?
* wonderfl にも似たようなサンプルが投稿されています。 フェイズボコーダーとフーリエ変換を用いたものですが、参考になるかと思います。 http://wonderfl.net/c/lc1q/ |
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こもり | Åê¹ÆNo.45512 投稿日時: 2010-8-19 21:01 |
新米 居住地: 神奈川 投稿: 5
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Windows7:Flash CS5 Mac OS X 10.5.8:Flash CS3 |
Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 おふたりとも、本当にありがとうございます!!!
今日もずっと悩んでできなくて、かなり追いつめられていました…。 ちなみに エラー内容は 1046: 型が見つからないか、コンパイル時定数ではありません :SampleDataEvent。 |
961832p | Åê¹ÆNo.45513 投稿日時: 2010-8-19 21:25 |
常連 居住地: Akiruno-shi 投稿: 155
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:AS3: - Adobe Flex SDK, Eclipse, AIR GEAR - LB.Log AS3, Alcon2 :AS2: - AMES(ASDT, MTASC, Eclipse, swfmill) - Natural Entry Point Method - LB.Log, Zeroi Pro, Firefox, Chromium(Iron), IE ---------------- Pro, |
Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 もしかしたら投稿時の誤記かと思って、自分は投稿しなかったのですが 引用: import flash.event.SampleDataEvent のところは
ではないでしょうか?「s」が抜けています。
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こもり | Åê¹ÆNo.45530 投稿日時: 2010-8-20 20:35 |
新米 居住地: 神奈川 投稿: 5
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Windows7:Flash CS5 Mac OS X 10.5.8:Flash CS3 |
Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 961832pさんありがとうございます><
すみません…誤記でした。。 というか、events は実はすべてインポートしています。 import flash.events.*; まだ原因が分からなくて悩んでいますが どうもありがとうございました。こちらのミスですみません。 |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.45531 投稿日時: 2010-8-20 20:38 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
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Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 引用:
書き出しのターゲットプレイヤーですが、Flash Player 10 になっていますか?
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こもり | Åê¹ÆNo.45535 投稿日時: 2010-8-21 1:25 |
新米 居住地: 神奈川 投稿: 5
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Windows7:Flash CS5 Mac OS X 10.5.8:Flash CS3 |
Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 気づいていませんでした!!!!!
clockmakerさん、すみませんでした!! ひろゆきさん、ご指摘ありがとうございます!!!!! プレゼン用に開発しているので、 当日修正等に対応できるよう Mac book OS X + Flash CS3 で開発していましたが CS3にはflashplayer10用の書き出しは無いのですね… (書き出しオプションで、9までしかありません) 明日にでも windows7+flashCS5の環境で試してみます。 どんなにクラスを調べても 以前使用されていたらしき"Event.SAMPLE_DATA"を使っても SampleDataEvent が未定義になるので凄く凄く凄く混乱していました… 本当に気付きませんでした。お二人ともありがとうございます(´;ω;`) また何か分かりましたらお知らせします! |
こもり | Åê¹ÆNo.45540 投稿日時: 2010-8-21 13:35 |
新米 居住地: 神奈川 投稿: 5
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Windows7:Flash CS5 Mac OS X 10.5.8:Flash CS3 |
Re: 波形を利用したサウンド再生スピードの制御 【できました!!!】
Flash CS5 のパブリッシュ設定で 書き出しプレイヤーをflash player10にしたところ 問題なく動作しました。 clockmakerさん、ひろゆきさん、961832pさん、 本当にありがとうございました。 サンプリングが粗すぎるのか、 再生スピードを調整してもまったく原曲として拾えないので まだ修正は必要ですが、とにかく問題はこれで解決しました。 心から感謝申し上げます。 |
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