トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     FileReferenceでファイルの読み込み
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
htakumu
Åê¹ÆNo.44795
投稿日時: 2010-4-14 18:13
半人前
居住地:
投稿: 38
使用環境:
Windows 7 HomePremium
AdobeFlashCS4
GoogleChrome,IE8
FileReferenceでファイルの読み込み
FileReferenceでは、browseを使わないとファイルを読み込むことが出来ないのですか?

たとえば、
f:FileReference=new FileReference();
ureq:URLRequest=new URLRequest("c:\\aaa.txt");
f.load(ureq);
見たいな感じにしたいのですが、もちろんエラーです。

FlashCS4を使っています。

FileStreamは使わない方向で考えております。
961832p
Åê¹ÆNo.44797
投稿日時: 2010-4-15 2:44
常連
居住地: Akiruno-shi
投稿: 155
使用環境:

:AS3:
- Adobe Flex SDK, Eclipse, AIR GEAR
- LB.Log AS3, Alcon2

:AS2:
- AMES(ASDT, MTASC, Eclipse, swfmill)
- Natural Entry Point Method
- LB.Log, Zeroi

Pro, Firefox, Chromium(Iron), IE

----------------
Pro,
Re: FileReferenceでファイルの読み込み

引用:
FileReferenceでは、browseを使わないとファイルを読み込むことが出来ないのですか?

調べてみると、FileReferenceクラスはネットからの使用も考慮されているので無理っぽいです。

引用:
ファイルの読み込みを開始するには load() メソッドを使用します。読み込むファイルの指定は、browse() メソッドを呼ぶとダイアログが表示されるので、その中でユーザが行います。

このときプログラムから読み込むファイルを指定することはできません。これは SWF がロードされたら勝手にローカルファイルを送信してしまうといった類のアタックからユーザを保護するためです。

Flash Player 10 のローカルファイルアクセス機能 (FileReference クラス) - akihiro kamijo
http://blogs.adobe.com/akamijo/archives/2008/07/flash_player_10_5.html, 2010年4月14日 19時34分27秒 取得.

もしかして、以前のスレッド「airで定期的にwebcam画像をアップロードし、ライブカメラを作る。」と関連しているなら、JPEGファイルをURLLoaderのバイナリモードで読み込んで、FTPのソケットに渡してあげればどうかなと思いました。

また、JPGEncoderクラスのencode関数の戻値はByteArrayなので、ローカルマシンに保存せずとも、戻値をFTPのソケットへそのまま渡せるのかなと思いました。
PHP経由でWebカメラの映像を保存しているかたの記事ではencode関数の戻値をそのままPHPに渡しているので、FTPでも大丈夫そうな感じがします。

…とはいえ、どれも自分で実際に試していないので上手くいくのかは分かりません(汗)。

:961832p:
- だんだんAS3に慣れてきた“なんちゃって”AMES使いの日曜プログラマー

htakumu
Åê¹ÆNo.44798
投稿日時: 2010-4-15 7:43
半人前
居住地:
投稿: 38
使用環境:
Windows 7 HomePremium
AdobeFlashCS4
GoogleChrome,IE8
Re: FileReferenceでファイルの読み込み
なんだか恥ずかしいです^^;

そうです。それがやりたかったのです。

ありがとうございます!試してみます。

????追記????

実は、ほぼ真似ですが、自作のFTPクラスを作ってみたいと思い、

ファイルの選択をStringでURLで指定できれば、と思いまして、

961832pさんの言うとおりURLLoaderでデータフォーマットをBINARYにしたら、出来ました!

生放送のソフトでは、961832pさんが教えてくれた、ローカルに保存しない方法を試してみようと思います。

本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.