メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 Math.atan2が使えない | 投稿するにはまず登録を |
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shoot | Åê¹ÆNo.41492 投稿日時: 2009-2-17 23:56 |
半人前 居住地: つくば市 投稿: 30
使用環境:
MacOSX Snow Leopard Flash CS5 |
Math.atan2が使えない Flash Lite 1.1で、二つの変数に格納された値からMath.atan2の値を出したいのですが、なぜか使えません。
_root._w = -1; _root._h = 1; trace(Math.atan2(_root._h, _root._w)*180/Math.PI); trace(Math.atan2(1,-1)*180/Math.PI); これを実行すると、 -45 135 このように出力されます。Flash Lite 2.0で実行するとちゃんと 135 135 と出力します。が、どうしても1.1で作りたいと思っています。なにか打開策はあるでしょうか? 少々重くなっても結構ですので、よろしくお願いします。 環境: Win Vista Flash CS4 Pro |
SeeDa!! | Åê¹ÆNo.41493 投稿日時: 2009-2-18 1:37 |
職人 居住地: Nagoya 投稿: 221
使用環境:
WinXP Flash CS4 au:W33SA? |
Re: Math.atan2が使えない 引用:
shootさんは書きました: 何故かじゃなくて仕様です。 原則的にMathオブジェクトは使えません。 が、疑似値は表示されます。
1.1の結果: -45, 135 2.0の結果: 135, 135 この-45は135-90*-1の値です。 角度で判断して負の値が出ると予想される計算条件だけif文で値に修正を加えれば使えないことはありません。 が、あくまでもサポート外ですからご利用は慎重に |
shoot | Åê¹ÆNo.41496 投稿日時: 2009-2-18 2:46 |
半人前 居住地: つくば市 投稿: 30
使用環境:
MacOSX Snow Leopard Flash CS5 |
Re: Math.atan2が使えない そうですか・・。
他の方法でやってみようと思います。 ありがとうございました。 |
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