トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tato-tato
Åê¹ÆNo.39735
投稿日時: 2008-7-31 13:01
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
XP Home(SP2)
10.1.3
8pro. + CS3
Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動
あにぃ様、野中様 コメントありがとうございます。
デフォルト参照(野中様のサイト)と言うものがあるのですね、 やっと理解できました。

今までの私は、enter_ltnでよびだしているfunctionは、enter_ltnオブジェクトの内にあると思っていたのですが、
そこに問題があったようです。

下記ソース、AはBと同意であり、そのデフォルト参照はfuncZを定義した、Test(コンストラクタ)を指す。ということですね。

// A
enter_ltn.onKeyDown = function(){…};

// B
enter_ltn.onKeyDown = funZ;
function funcZ(){…};

つまり、enter_ltnで呼び出しているfuntionは、Test(コンストラクタ)内で定義されているものであり、
そのfunction内でのデフォルト参照は、functionを定義しているTest(コンストラクタ)を指す。ということですね。

そして、あにぃ様にご助言頂きましたソースは、
スコープ外にあったfuncAの定義場所を移動させることで、参照可能になった。ということですね!
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.