トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     Flashから音が出ない!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hamunobi2
Åê¹ÆNo.34929
投稿日時: 2007-8-31 22:40
Bak@Fla名人
居住地:
投稿: 9
使用環境:
先日制作中に突然音声が再生されなくなりました。解決の心あたりのある方はなにとぞお教え下さい。
環境/MacG4 Flash8pro OS10.4
quicktimeのムービー mpeg等はちゃんと音は再生されます。
appleサイトの映画予告はちゃんと再生されますがyoutubeは音声が出ません。swf、flv 等は無音になるようです。
Flashの起動画面で下記のようなアラートがでます。
Problem Loading the content XML.
You`ve requested a language(`ja`)which does not have any available content.
hamunobi2
Åê¹ÆNo.34942
投稿日時: 2007-9-2 17:06
Bak@Fla名人
居住地:
投稿: 9
使用環境:
Re: Flashから音が出ない!
直りました。
方法は「GarageBandを起動する」でした。
どうしてこれがFlashに影響するのかは謎です。
解決方が得られたは以下のブログをマイミクの方に教えてもらったからです。
http://x-osk.com/?cat=20
一度立ち上げれば次回からはいちいちGarageBandを起動する必要はありません。

この記述と異なる点は
「QuickTime 7.1.2」にアップグレード時発生」ということですが私は7.1.3です。またFlashの制作時に起こりました。QuickTime 単独で映像を再生する時は音は出ていました。
いろいろケースで起こるらしいので同様の事に遭遇された方はご参考に。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.