メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 BitmapDataを取得するエリア | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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yasuyasu | Åê¹ÆNo.32018 投稿日時: 2007-2-17 13:19 |
新米 居住地: 投稿: 15
使用環境:
MacOS X,Flash 8 |
BitmapDataを取得するエリア ステージを対象にビットマップデータを取得する方法についての質問です。
on (press) { var BITMAP = new flash.display.BitmapData(200, 150, false); BITMAP.draw(_level0._root); } ボタンを押したらステージを対象にビットマップ化する スクリプトなのですが、ステージの左上を起点にする方法しか分かりません。 任意の座標値(左上からX座標50ピクセル/Y座標100ピクセル の場所から200×150の範囲をビットマップ化させるには 何を追加すれば可能でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 |
野中文雄 | Åê¹ÆNo.32019 投稿日時: 2007-2-17 14:05 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: BitmapDataを取得するエリア BitmapData.draw()メソッドについては、調べられましたか?
参考: にゃあプロジェクト「BitmapDataを基礎から学ぶのだ! (3)」 引用: yasuyasuさんは書きました: |
yasuyasu | Åê¹ÆNo.32021 投稿日時: 2007-2-17 17:22 |
新米 居住地: 投稿: 15
使用環境:
MacOS X,Flash 8 |
Re: BitmapDataを取得するエリア 野中文雄様
有り難うございました。 ズバリ解決です。 ここがマイナスになるんですね。不思議です。 myMatrix.tx = -50; myMatrix.ty = -100; 私なりに調べた結果、質問に踏み切ったのですが、 基礎が固まっていない分、調べ方も甘くて反省します。 お手数をおかけしました。 早くコピー&ペーストから抜け出せるように 教えていただいたサイトも参考にさせていただきます。 早速のご回答ありがとうございました。 |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.32023 投稿日時: 2007-2-17 22:43 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: BitmapDataを取得するエリア 引用:
ちょんまげら様 ちょんまげらは、名前ではなく、ランクです。 なので「新米さん、こんにちは。」と言っているのと同じですよ。 引用: yasuyasuさんは書きました: 不思議な感じはしますが...。
まだ何も描かれていない白紙のキャンバスのようなものです。 机の上に、白紙を1枚用意しましょう。
何か絵が描かれた紙を1枚用意しましょう。 さて、白紙(my_bd)の上に、絵(src)を重ねる際、通常、 src の(0, 0) と my_bd の(0, 0) とが重なるように転写します。 絵の(50, 100) から右下範囲を白紙に転写したい場合、 絵を切り取るのではなく、絵自体の位置をズラします。 # ズラすのは、Matrix を用います。 絵は、どちらの方向にズラしますか?
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yasuyasu | Åê¹ÆNo.32034 投稿日時: 2007-2-18 10:56 |
新米 居住地: 投稿: 15
使用環境:
MacOS X,Flash 8 |
Re: BitmapDataを取得するエリア ひろゆき様
左上にズラします! つまりどちらもマイナスですね。 分かりやすい説明ありがとうございます。 バッチリ理解できましたので、他の案件でも 今度からはちゃんと出来そうです。 有り難うございました |
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