トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     ブラウザの表示サイズによってMCの表示サイズ(?)を変えたい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hidenoki
Åê¹ÆNo.3656
投稿日時: 2004-2-10 13:43
新米
居住地: 群馬県
投稿: 15
使用環境:
Windows2000
FlashMX-Version6.0
Re: ブラウザの表示サイズによってMCの表示サイズ(?)を変えたい
Fumioさん、ありがとうございます。
プロパティを勝手に作れるって事ですね!
でも、スクリプトの柔軟性が増すと言われても全然解りません。(T-T)
thisが必要だったり不要だったりも解りません。(T-T)
もっともっと勉強します。ありがとうございました。m(__)m
野中文雄
Åê¹ÆNo.3661
投稿日時: 2004-2-10 15:55
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: ブラウザの表示サイズによってMCの表示サイズ(?)を変えたい
別に難しいことではなく、コールバック関数内で操作の対象となるインスタンスのパスを気にしなくてよいということです。つまり、インスタンスのパスやリスナーを設定するタイムラインがどのように変更されても、関数の記述は書替える必要がなくなります。もちろん、プロパティを設定するときに、その考慮がしてあるという前提です。
引用:
hidenokiさんは書きました:
でも、スクリプトの柔軟性が増すと言われても全然解りません。(T-T)

コールバック関数内でthisを使うか使わないかの違いは、[LoadVars.load(CGIFile)でcountdataが読み込めない]で触れました。

this参照の意味や内容については、詳しく調べると議論すべき点が少なくありません。私の本には、それらについて結構詳しく解説してあります。

参考: [MovieClipとthis]
[Buttonのthis]
引用:
thisが必要だったり不要だったりも解りません。(T-T)

ご参考までに、本題のMXのサンプルをアップしておきました。

----------------

hidenoki
Åê¹ÆNo.3667
投稿日時: 2004-2-10 17:22
新米
居住地: 群馬県
投稿: 15
使用環境:
Windows2000
FlashMX-Version6.0
Fumioさん、ありがとうございます。
頑張ってthisを理解してみます。
また宜しくお願い致します。
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.