トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】
     シェイプトゥイーンのコツ
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ebi
Åê¹ÆNo.30551
投稿日時: 2006-12-5 22:26
フォーラム芸人
居住地: nagoya
投稿: 926
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読)
・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中)
・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読)
・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定...
Re: シェイプトゥイーンのコツ
ebiです。

引用:
元はもっと芝居がながーいですけどね。

スレとは関係ないですが、ぜひ拝見したいものです

引用:
ゆらめく煙とか、ローアングルの水面みたいに、中割りは単純なんだけど中枚数が多く必要なものですねえ。ほんと、シェイプトゥイーン自体は大したものはないですよ。

ふむふむ。そういえば僕も使った事があるのは 煙、炎、液体、、、くらいしかないような…かわったところで鳥の翼ってのもありましたが。そう考えるとあまり使いどころはないかもしれませんね。でも使うべきところではとっても便利って感じで。(でも、もっと使い勝手がよければ、もう少し使う機会があるのかも)

今回はタラーッと垂れる液体を作ってました。単純なものなんですが、どうにもうまくいかず、困ってました。おかげさまでなんとかイメージに近いものができましたよ。ありがとうございます。

余談ですが、

なんとなーく…感覚的にver.4の方がシェイプトゥイーンの編集がやりやすかった気がします。少なくともトゥイーン間が問答無用でまっ白になっちゃうなんて事はなかったと思うのですが。その頃は僕も安心してヒントをバカスカ置いてた記憶があります。今よりは意にそった結果が得られたというか…思い込みでしょうか。僕はver.4からver.7に飛んでるのでその間で何か仕様の変更があったのでしょうかね。
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.