トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     Flash lite 1.1で携帯電話を開いたときにランダムで待ち受け画面を表示
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
greenday
Åê¹ÆNo.29197
投稿日時: 2006-10-6 11:45
新米
居住地:
投稿: 16
使用環境:
Win10
Flash CS6
Flash lite 1.1で携帯電話を開いたときにランダムで待ち受け画面を表示
こんにちは!

Flash lite 1.1で携帯電話を開いたときにランダムで待ち受け画面を表示させたいのですがどうすればいいでしょうか?

また、端末を開いたことを取得するコマンドとスクリプトはありますでしょうか?

検索しましたが見つかりませんでしたので、どうぞよろしくお願いします!
コマツ
Åê¹ÆNo.29205
投稿日時: 2006-10-6 23:10
職人
居住地: 東京都葛飾区
投稿: 356
使用環境:
windows7
CS5.5 CS6
Re: Flash lite 1.1で携帯電話を開いたときにランダムで待ち受け画面を表示
greenday さん、こんばんは。

引用:
Flash lite 1.1で携帯電話を開いたときにランダムで待ち受け画面を表示させたいのですがどうすればいいでしょうか?

random()関数とgotoAndStop()を使ってはどうでしょう?

例)
5?10フレームにそれぞれ、キーフレームを作成し、それぞれにランダム用の待ち受けの絵を設置する。

//1フレーム目に以下のスクリプトを設置
gotoAndStop(random(6)+5);

携帯のFlashでは、読み込みが完了した時点で再生が開始されますので、いきなりフレームの移動を入れても問題ないかと思います。
(経験上1フレーム目は避けた方がいいかもです。ある実機でうまく動かなかったことがあるので、私はいつもこの手のスクリプトは2フレームに記述しています。)

引用:
また、端末を開いたことを取得するコマンドとスクリプトはありますでしょうか?

検索しましたが見つかりませんでしたので、どうぞよろしくお願いします!

端末を開いたことを取得するコマンドはないかと思います。

全ての携帯が開くタイプではない(スライドするやつとかある)ので、確証はありませんが、携帯電話を開いた時点で1フレーム目に戻って再生されるかと思います。
greenday
Åê¹ÆNo.29291
投稿日時: 2006-10-11 13:02
新米
居住地:
投稿: 16
使用環境:
Win10
Flash CS6
Re: Flash lite 1.1で携帯電話を開いたときにランダムで待ち受け画面を表示
コマツさん こんにちは! 返事が遅くなりました。

引用:

端末を開いたことを取得するコマンドはないかと思います。

わかりました。それを躍起になって探していました。
携帯云々の問題ではなかったわけですね...

引用:

(経験上1フレーム目は避けた方がいいかもです。ある実機でうまく動かなかったことがあるので、私はいつもこの手のスクリプトは2フレームに記述しています。)

+αの情報までありがとうございます!

ここでまた質問していいのかわかりませんが、
FScommand の FSは何の略でしょうか?
気になって夜も眠れません。

検索してもみつかりませんでした。
よろしくお願いします。

P.S. 基礎から学ぶモバイルFlashコンテンツ作成講座 持ってます。
Flash lite 2 版の本も期待しています。

コマツ
Åê¹ÆNo.29323
投稿日時: 2006-10-11 22:33
職人
居住地: 東京都葛飾区
投稿: 356
使用環境:
windows7
CS5.5 CS6
引用:
ここでまた質問していいのかわかりませんが、
FScommand の FSは何の略でしょうか?
気になって夜も眠れません。

なんの略でしょうね?

気にならないたちなので、何の略か調べたことはありませんが。
「Flash System Command」とか?
(知っている方いらっしゃいましたらフォローお願いします)

引用:
検索してもみつかりませんでした。
よろしくお願いします。

P.S. 基礎から学ぶモバイルFlashコンテンツ作成講座 持ってます。
Flash lite 2 版の本も期待しています。

書籍お買い上げありがとうございます。
Flash Lite2.0の本は、今のところ依頼がないので出す予定は残念ながらありません。

日本の携帯電話は、海外の携帯電話と事情が異なりそうですので、執筆するにしても、もうちょっと状況を見る必要はありそうです・・。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.