メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 関数をメインタイムライン上に集結させたいの | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
野中文雄 | Åê¹ÆNo.3455 投稿日時: 2004-2-2 16:12 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: 関数をメインタイムライン上に集結させたいの new演算子で生成したオブジェクトインスタンスは、その参照を(通常変数またはプロパティとして)保持しないかぎり消滅します。しかし、以下のステートメントでは、FadeInオブジェクトに対して、(スーパークラスの)メソッドexecuteを呼出しています。
引用: 「どこかに生まれた FadeIn オブジェクトの行方」です。 Fade.executeメソッドは、オブジェクトインスタンスへの参照であるthisをローカル変数oに代入し、oはMovieClipインスタンスに設定されたMovieClip.onEnterFrameイベントハンドラメソッドのコールバック関数内で使用されています。 したがって、オブジェクトインスタンスは、Activationオブジェクトにプロパティoのかたちで設定され、コールバック関数内から参照が保持されている間は破棄されません。そのため、MovieClip.onEnterFrameメソッドがdeleteされるまでは存続することになります。
|
kombinat | Åê¹ÆNo.3459 投稿日時: 2004-2-2 16:55 |
新米 居住地: 目黒区 投稿: 13
使用環境:
on 10.3 |
Re: 関数をメインタイムライン上に集結させたいの と言う事は、
のイメージは、「オブジェクトインスタンスのメソッド(を実行する人)を生成」と言う感じになるのでしょうか? 従って、メソッドが有効でなくなると自動的に消去される、というイメージ。 引用: Fade.executeメソッドは、オブジェクトインスタンスへの参照であるthisをローカル変数oに代入し、oはMovieClipインスタンスに設定されたMovieClip.onEnterFrameイベントハンドラメソッドのコールバック関数内で使用されています。 頭の中のイメージがかなりクリアになった気がします。 |
加藤達雄 | Åê¹ÆNo.3461 投稿日時: 2004-2-2 16:59 |
新米 居住地: 東京 投稿: 24
使用環境:
Win XP Pro MX Pro 2004 |
Re: 関数をメインタイムライン上に集結させたいの 引用:
そういうことになります。 その「実行する人」に参照を与えても与えなくても、仕事はしてくれるというわけです。そして、execute()実行後、つまりそれにまつわる処理すべてが終ったとき、消えてくれます。 |
« 1 2 (3) |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |