トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   Bak@Fla天国
     クラムボン専用
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ebi
Åê¹ÆNo.27822
投稿日時: 2006-8-11 9:54
フォーラム芸人
居住地: nagoya
投稿: 926
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読)
・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中)
・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読)
・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定...
クラムボン専用
ebiです。CLABON FARM(クラムボンファーム)の
感想、苦情、改善案、バグ報告、遊び方案、
攻略法(...はいらないね。簡単やから)などを
受け付けるスレッドです。

CLAMBON FARM

基本的に、無害な無駄を楽しむゲームです。
無駄を有害だと思ってる方は楽しめないかもです。

すでにメールにて感想・質問・要望など頂いてます。
さらにPMでは1000匹コンプのツワモノさんからの報告も!
改善案もいっしょにいただきました。お気軽に?。

追記 - - - - - - - - - - - -

長らく感想スレのみ...の部屋に新スレ立ててみました。
Bak@Fla天国部屋自体がすでに感想などを受ける部屋なのに
わざわざ感想用のスレで入れ子にしてるのってどうなの?と
前々から思ってたので、ちょっと打破してみようかな...と。
その思い切りを買ってくださーい!(>o<)ノ
SeeDa!!
Åê¹ÆNo.27824
投稿日時: 2006-8-11 10:22
職人
居住地: Nagoya
投稿: 221
使用環境:
WinXP
Flash CS4
au:W33SA?
Re: クラムボン専用
1000匹コンプしたアホでぇ?す
自分の作品専用スレッドとはまた大胆な

グサリと心を突き刺すメッセージが嫌です。
そうそう、メッセージは仕切り線の上層に表示してくださいm(。。)m
ebi
Åê¹ÆNo.27837
投稿日時: 2006-8-11 15:24
フォーラム芸人
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読)
・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中)
・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読)
・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定...
ebiです。
SeeDaさん、どもです。

引用:
メッセージは仕切り線の上層に
確認したです。直しておきます。ありがとうございます。

引用:
グサリと心を突き刺すメッセージが嫌です。
単調な内容なのでメッセージくらいグサリとやってやろうと!
でも普通のメッセージもあるんですよ。あったはず...あったかな...
ebi
Åê¹ÆNo.27838
投稿日時: 2006-8-11 15:48
フォーラム芸人
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
引用:
自分の作品専用スレッドとはまた大胆な
おうともさ! 大博打にうってでました。

っていうか、この機会にこういう形が定着せんもんだろか と目論んでます。だって投 稿してんですもん。

ボール投げつけといてですよ、ぶっつけといてですよ。投げっぱ、ぶつけっぱで、そっぽ向いて、その実、返球されるのを待ってる姿勢ってのも、どうなのよ? と思っていたのです。奥ゆかしさとか謙遜とかとも、なんか違う気がします。

↓イメージ
  トリャ(`皿´)ノ= = ○   ( ・_・)

ウシッ(」-V-)」   = =○( >。<)アイタ

(= ε = )⊃クルッ   ○_(^▽^ )⊃クルッ

(・ε・ )?♪   ○_(・_・ )

(?ε?;)チラッチラッ   ○_(・_・ )

(・ε・ )?♪   ○_(・_・;)

(・ε・ )   ○⌒ヽ(・_・;)

アラヤダ(*°Д°* )ポコ○⌒     (・_・;)

ナニカシラ( *°Д°*)_○ア、ヘンキュウ!    (= _ =;)

ソンナキ(」*°∀°*)ナカッタノニィー        (= _ =;)

ニヤニヤ(」*°∀°*)ホクホク            (= " =;)イラッ

自分で作品のスレッドたてるのはボール投げつけて、ふり返ってくれた人に ヘイカモン(*´V`* )ノ と、グラブばふばふしてる的意味合いでとらえていただきたい。その方が精神衛生上健康でしょ。もっとも当たってないのにばふばふしちゃってる危険性も否めませんが、それはそれ。己のノーコンを恨んで次なる魔球開発の糧に!

この心意気を買ってくださーい!(>o<)ノ

さるお方(君だ!)が「作品にとって作者は神!」とおっしゃってましたが、僕は“神”というより“親”って感じ。神さんは基本的に作りっぱでなんもしてくれませんが、親は子に対し、愛情やら心配やら期待やら責任やら、何かしらあって然りです。隠す必要もない。ほったらかしといて子が脚光をあびた途端「宅の子ザンスのよホホホ」としゃしゃりでるのもうすらさむい。そんなくらいなら最初から「親でーす、ウチの子でーす、エッヘッヘー」と出てきちゃった方が自分も周りも気楽でないかと。親バカ結構。わりと大目にみて下さい。出来の悪い子ですが(これが謙遜...たぶん)どうか仲良くしたってくださーい。
SeeDa!!
Åê¹ÆNo.27839
投稿日時: 2006-8-11 15:59
職人
居住地: Nagoya
投稿: 221
使用環境:
WinXP
Flash CS4
au:W33SA?
確かに子供という見方はアリですが、親は子供の形を選んだりできないから、そういう意味で神だと思うなぁ。
私が神だと思った瞬間の作品はコレです
ebi
Åê¹ÆNo.27840
投稿日時: 2006-8-11 15:59
フォーラム芸人
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
とりあえず、1つ、おすすめ(?)
テストにつきあってくれた人が教えてくれました。

左右両端に部屋つくって、2匹ずつ放り込む。

まもなくクラムボン算式に増える。
50匹まで増えると発情のかわりに攻撃になるので、総攻撃状態に。

ここで仕切棒、全削除。
ズラッと並んだ両軍がファーム中央で大決戦!

どっちが勝つかな??
ebi
Åê¹ÆNo.27841
投稿日時: 2006-8-11 16:21
フォーラム芸人
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
神作品
おお?っ! 触覚ぶんぶんして進める方向を探してるわけですね。なるほど、楽しい! いいですねぇ。虫的なものは大好物です。もっと広いトコに出してあげたい。(いや、狭いからいいのか?)
自分で作ったものが自分の意思を越えた思わぬ動きをしてくれた時って他にないヨロコビがありますよねぇ?。神さんもそれを求めて人間を作ったんかねぇ?

僕のライフゲームの最高峰は未だにシムアントです。あれをはじめてやった時(小学生の頃だったと思う)の興奮は忘れられないなぁ?。よく出来てんだ。フェロモンとかもあって。

ところで皆さん、『フーチャーイズワイルド』ってDVD知ってます? 500万年後、1億年後、2億年後の生物を想像したものを映像化した作品ですが、これが実に面白い。人に勧めたら、リアルさがどうのクオリティがどーのとか、つまんない反応が返ってきたので(分かってるっちゅーの!)あんまりオススメはしませんが、そんな事より大の大人があーでもないこーでもないと勝手に想像しちゃってる事に面白味を感じます。魚が空飛んだり、でんでんむしがジャンプしたり、ワクワクですよ。まるっきり荒唐無稽じゃなくてちゃんとこれまでの進化の仕方を考慮して作られてるってんですからオドロキです。

ちょっと話がそれましたが、ライフゲームに進化って要素を盛り込むのも楽しそうだなーと考えています。まぁつきなみっちゃつきなみなんだけどさ。(´?`;)ゞ
まつむら まきお
Åê¹ÆNo.27847
投稿日時: 2006-8-12 1:54
マスター
居住地: なにわ
投稿: 633
使用環境:
FlashCS5
lion
:Win7
and Beer
はいはい、投稿作品専用スレッド立ててもらうのは全然オッケーですよ。
全作品でスレ立てるわけにもいかず、とりあえずひとつのスレッドが続いている現状ですが、なにかいい方法があればどんどんやってもらって大丈夫です?

----------------
まつむらまきお
http://www.makion.net

旅人
Åê¹ÆNo.27858
投稿日時: 2006-8-13 13:35
新米
居住地: 富山
投稿: 11
使用環境:
Win XP Home SP2
Flash CS3
コレ面白いですねー。
ちょっとしたドラマがありました。

・赤青、2匹ずつ投入(仕切りなし)
・両方増えて、それなりにつぶし合いをする
・青が勢力拡大、赤が減少…
・…赤、最後の1匹になってやけくそで青をつぶし始める。
・青も最後の1匹になってしまう。<赤、がんばれっ(`Å´)
・…が、応援むなしく、最後の赤1匹が寿命を迎えて、赤、全滅。

…なんだか切なくなりました。

その後、最後の青1匹も寿命で消滅したときは、更に切なくなりました。
沼田友
Åê¹ÆNo.28071
投稿日時: 2006-8-22 0:20
半人前
居住地: 神奈川
投稿: 52
使用環境:
WinXP Home
:FlashCS3: FlashCS3 

AthlonXP 1.84GHz
いいですね?。微妙に増やしているだけでも時がたつのを忘れます。
ストックに入れようと掴もうとした瞬間に死んじゃうのが切なかったです・・・。
これでもっと数が増やせたらスクリーンセーバーにしたい(笑)

昔こんな感じのゲームを考えていた時期があって、
A>B>Cの順に捕食関係がある3種類の生き物のうちAとCの数を操作して
Bをより多く増やす、みたいなルールでした。
ボタンひとつでAとCをバンバン追加できるけど、差し引くことは出来ず、
AはBが少ないとCも襲い始めるとか、CはAが多すぎるとストレス死しちゃうとか、
いろいろ妄想したけれど技術がまったく追いつかなくて断念しました。
今考えると・・・地味ですね(笑)

以上、無駄話でした。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.