メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 Sound.position | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ひろゆき | Åê¹ÆNo.25195 投稿日時: 2006-4-26 17:09 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: Sound.position 引用:
ちなみに速いコンピュータでフレームレートを60fpsぐらいにして Macだけなのかもしれませんが。 例えば、
soundObj.start() の前後で、soundObj.position の値が変わらないんですよ。 #特に、停止ボタンを押した後の値に困った経験が。 「サンプル2」 印象としては、少し前の soundObj.position を引きずるのような。 すぐに値が反映されないような。 お役に立てず、申し訳ないです。
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まさはる | Åê¹ÆNo.25196 投稿日時: 2006-4-26 17:20 |
新米 居住地: よこはま 投稿: 17
使用環境:
XP SP3 Core2Duo 2.6GHz 2GB :Flash CS4: |
Re: Sound.position Winでもそうなりました。
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まさはる | Åê¹ÆNo.25218 投稿日時: 2006-4-28 17:59 |
新米 居住地: よこはま 投稿: 17
使用環境:
XP SP3 Core2Duo 2.6GHz 2GB :Flash CS4: |
Re: Sound.position テストツールを作って
1.getTimer()やtimerと実サウンドとのずれ 2.Sound.positionと実サウンドとのずれ をテストしてみました。 Macの場合あまりずれがないのですが、Winの場合機種によっては Sound.positionが0.1?0.2秒もずれる事が分かりました。 getTimer()の方がずれないんです。 サウンドのスタート時刻を指定して再生した場合でも getTimer()の方が優秀でした。スタートオフセットは案外忠実に オフセットされるようです。 よって今回はサウンドと同時にタイマーをセットしそちらの 数値により判断させる事としました。 テストツールは以下: http://up01.symphonic.co.jp/~takahasi/soundTest/ |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.25221 投稿日時: 2006-4-28 18:33 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: Sound.position 引用:
まさはるさんは書きました: IE, Firefox よりも、Safari の方がそれほど目立たないズレでした。 ご報告まで。
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まさはる | Åê¹ÆNo.25222 投稿日時: 2006-4-28 19:01 |
新米 居住地: よこはま 投稿: 17
使用環境:
XP SP3 Core2Duo 2.6GHz 2GB :Flash CS4: |
Re: Sound.position MacはDirector3.1.1の時代からサウンド発声の遅れがなく優秀でした。サウンドボード含め自社ブランドだからですかね。
Winは泣けてくるほどばらばらです。 と言うわけでこれにて終わりにします。 ありがとうございました。 |
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