トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     loadVariablesNumについて(ドコモがOK、auがダメです)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
chiten05
Åê¹ÆNo.25137
投稿日時: 2006-4-25 15:32
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP, Flash8 Pro.
loadVariablesNumについて(ドコモがOK、auがダメです)
皆様始めまして、chiten05と申します。

現在、Flash8 Pro.を利用しまして、Flash Lite1.1用のコンテンツを作成しています。
題名にもありますように、loadVariablesNumを利用してテキストデータを取得し、
ダイナミックテキストとして画面上に出力しようとしています。
ドコモの携帯を利用すると希望通り表示されますが、
au(例えば、W21Kでテスト)を利用して表示させると、
テキストを表示させることができません。

現在の処理の流れは、loadVariablesNumを利用してPHPファイルにアクセスし、
処理を行った後に出力される、text1=テキスト1&text2=テキスト2&...
という情報を取得します。
Flash側では、text1、text2...という変数名をつけたテキストの領域を
ダイナミックテキストとして作成し、
そこに表示させようとしています。

ドコモの携帯と、その他(auやボーダフォン)との違いなどはあるのでしょうか。
また、上記問題点の回避方法などお分かりでしたら、
教えてください。

以上、宜しくお願いいたします。
tyamada
Åê¹ÆNo.25147
投稿日時: 2006-4-25 18:46
半人前
居住地: 東京都
投稿: 34
使用環境:
Win7, Flash CS5.5
Re: loadVariablesNumについて(ドコモがOK、auがダメです)
tyamadaです

恐らく大丈夫だとは思いますが、「loadVariablesNum」はボタンインスタンスに記述されていますか。
上記が問題ないようでしたら、PHPではなく「loadVariablesNum」でtxtを読み込んだ場合はきちんと表示されるでしょうか。
もしtxtで上手くいくようでしたらPHPがあやしいかと思います。

PHPで出力している文字列の頭と最後に「&」を追加したら自分の場合は上手くいきました。
&text1=テキスト1&text2=テキスト2&…textN=テキストN&
chiten05
Åê¹ÆNo.25162
投稿日時: 2006-4-25 23:52
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP, Flash8 Pro.
Re: loadVariablesNumについて(ドコモがOK、auがダメです)
返信ありがとうございます.

現在手元にau機がないのですぐには試せませんが,
PHPを使用する方法から,テキストファイルを使用する方法に変更してみようと思います.
また,tyamada様がおっしゃっている方法も試してみます.
(PHP版とTEXT版両方で)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.