メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 hitTest後の処理 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Itchy | Åê¹ÆNo.22457 投稿日時: 2005-12-27 13:46 |
新米 居住地: 投稿: 14
使用環境:
WinXP,Flash 8 |
hitTest後の処理 こんにちは。行き詰ったので質問させてください。
環境はwinXPでFlash8を使っております。 4つのピースからなる、ジグソーパズルのようなメニューを作っています。 最終形としては、この4つのピースを中央の点線で描かれた型にはめこむと各ピースがそれぞれ各サイトへリンクを貼ったボタンに変化するというコンテンツにしたいと思っております。(ひとつづつではなく4っそろった時点で変化) 現状、メインタイムラインに下記のようなアクションを書き、 stop(); function myStartDrag(obj){ obj.startDrag(); oldX = obj._x; oldY = obj._y; } function myStopDrag(obj){ var targetName; obj.stopDrag(); targetName = obj._name+"_target"; if (obj.hitTest(this[targetName]._x,this[targetName]._y,true)){ obj._x = this[targetName]._x; obj._y = this[targetName]._y; } } 各ピースのムービークリップに on (press) { _parent.myStartDrag(this); } on (release) { _parent.myStopDrag(this); } と記述しています。 これで、各ピースが各点線の型に吸着するところまでは 実現しました。 全て吸着したとき、各ムービークリップがボタンに変化する というアクションは、どこに、どのように書けばよいのでしょうか? お手数ですが、ご教授お願いします。 |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.22463 投稿日時: 2005-12-27 16:38 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: hitTest後の処理 「アカウント編集」で、使用環境は書いておきましょう。
「プロフィール・使用環境記入のお願い」 http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&id=16661&command=msg
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |