メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 dragtargetとswapDepths | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ゲスト | Åê¹ÆNo.2103 投稿日時: 2003-12-12 14:47 |
Re: _droptargetとswapDepths (was: dragtargetとswapDepths) 細かいことですが、
year=aaaa; i=50 asd=eval("years"+i); asdd=years+i; asddd="years"+i; trace(asd); trace(asdd); trace(asddd); ここでyearとyearsが両方使われてますが、 year=aaaa; i=50 asd=eval("year"+i); asdd=year+i; asddd="year"+i; trace(asd); trace(asdd); trace(asddd); の間違いではないですか? この間違いが混乱の原因のような気もするのですが、 フォーラムへの単なる転記ミスでしたらすいません。 |
|
DEN | Åê¹ÆNo.2104 投稿日時: 2003-12-12 15:03 |
常連 居住地: 千葉県佐倉市 投稿: 84
使用環境:
Mac OS9.2,10.3 WinXP FlashMX,Flash8 Player7,Player9 |
Re: _droptargetとswapDepths (was: dragtargetとswapDepths) i = 50;
years50 = "my value"; asd = eval("years"+i); // 出力: my value trace(asd); asdd="years"+i; trace(asdd); //years50 検証しました。 上は参照してデータを拾うが、 下はそのまま反映しているということでした。 ありがとうございます。 FlashMX2004でactionscript2.0になって変わったんですね。 気を付けます。 Keitaさん<記入ミスでした。ありがとうございます。 森さん<Flashおもちゃ箱ってなんですか? 今回のは会社のなんでむりそうです。 森さんが作ってる3DゲームはPlasmaで作ってるんですか?
|
DEN | Åê¹ÆNo.2108 投稿日時: 2003-12-12 16:54 |
常連 居住地: 千葉県佐倉市 投稿: 84
使用環境:
Mac OS9.2,10.3 WinXP FlashMX,Flash8 Player7,Player9 |
Re: _droptargetとswapDepths (was: dragtargetとswapDepths) すみません。同じファイルの中に時間も表示しているのですが、
上手く動きません。 フレームレートを1にすると上手く動きます。 実際は30にしています。 onClipEvent (load) { startTime = getTimer(); hour = 0;minu = 0;sec = 0;sec2 = 0; time = "00:00:00:00"; } onClipEvent (enterFrame) { nowTime = getTimer(); totalTime = nowTime-startTime; ttt = Math.round(totaltime); tLeng = String(ttt).length; msec = String(ttt).substr(tLeng-2, 2); if (Number(msec)>=0) {sec++;} if (sec>=60) {minu++;sec = 0;} if (minu>=60) {hour++;minu = 0;} if (String(sec).length == 1) {sec = "0"+sec;} if (String(minu).length == 1) {minu = "0"+minu;} time = hour+":"+minu+":"+sec+":"+msec; _root.lapTime = time; } flashで経過時間を出す場合、他にもいいやり方はありますでしょうか? よろしくお願いいたします
|
野中文雄 | Åê¹ÆNo.2129 投稿日時: 2003-12-13 12:52 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: _droptargetとswapDepths (was: dragtargetとswapDepths) 「うまくいきません」は、NGワードです。
引用:
時間の経過が、フレームレートに比例して早まってしまうということですね。桁上がりの処理に問題があるのでしょう。 素直に経過ミリ秒を、時間に換算すればよいと思います。 引用: フレームレートを1にすると上手く動きます。
|
野中文雄 | Åê¹ÆNo.2130 投稿日時: 2003-12-13 12:54 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: _droptargetとswapDepths (was: dragtargetとswapDepths) なぜか、投稿の後半が消えてしまいました。
時間でしたら、Dateオブジェクトから直接取出すことも可能です。桁揃えの関数は過去ログより。 引用: SUZUDENさんは書きました:
|
森 巧尚 | Åê¹ÆNo.2131 投稿日時: 2003-12-13 13:11 |
モデレータ 居住地: 宝塚 投稿: 650
使用環境:
.5/CS4/Safari3 XP+2000//IE6 |
Re: _droptargetとswapDepths (was: dragtargetとswapDepths) 引用:
森さん<Flashおもちゃ箱ってなんですか? このFLASH-japanのフォーラムの「16.FLASHおもちゃ箱【ゲームについてあれこれ】」のことです。 引用: 森さんが作ってる3DゲームはPlasmaで作ってるんですか? こんな質問こそ、「16.FLASHおもちゃ箱【ゲームについてあれこれ】」へ投げてくださ?い。 「4.立体工作室【スクリプト系以外の3D】」でもいいですけど。
|
« 1 (2) |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |