メイン どこでもFlash【携帯向けFlash関連】 Lite-1.1 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
kayokayo | Åê¹ÆNo.18589 投稿日時: 2005-7-4 12:04 |
新米 居住地: 投稿: 9
使用環境:
WinXP,Flash MX2004 Flash Lite1.1 |
Lite-1.1 お久しぶりです。
本日は、Lite1.1について… DOCOMO用にLite1.1で、待ち受けを作成しました。 AUでもつかいまわせるかなあと、チェックしたのですが、時間取得が上手くいきません。 いま現在の状況としては、 電池取得で、アニメがかわり、 時間で背景の空の色等を変更している程度… スクリプトの書き方的に、一番上のROOTにスクリプトをまとめ、 各それぞれのMCの任意のアニメの部分にとばしている書き方をしています。DOCOMO端末ではOKでした。 しかし、、AUでは時間取得だけ任意のフレームに飛ばず・・・ うまくできていません。 そういったDOCOMOとAUのLite1.1の違いはあるのでしょうか?? 仕様書がちがいますが、同じLite1.1ですし。。。使いまわしをしたいと・・・ あと、PLAYとSTOPこれもよくふと制作をしていて、 思うところなのですが、常に判定させたいので PLAYを使用しています。任意のフレームに飛ばし、そこでPLAYで任意のフレームにもどしてずっと判定を促す書き方をしています。 こういったところの違い等でしょうか? なにぶんにも初心者でしてなにか、よいご意見等ありましたらよろしくお願いいたします。 |
ebi | Åê¹ÆNo.18593 投稿日時: 2005-7-4 13:00 |
フォーラム芸人 居住地: nagoya 投稿: 926
使用環境:
.6.8 CS6 <参考書> ・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読) ・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中) ・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読) ・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定... |
Re: Lite-1.1 ebiです。こんにちは。
引用: そういったDOCOMOとAUのLite1.1の違いはあるのでしょうか?? 直接的な回答にはなりませんが、各キャリア以前に 機種メーカーによっても、場合によっては機種単位ですら、 動作が違うようで“使い回し”はなかなか難しいようです。 特に待ち受けや着フラッシュなど機種ごとに解釈の違いが 大きいものだと正常に動作しない事が多いようですよ。 なんて言うと、間違いなくやるには、 “このキャリアのこのメーカーのこの機種に対応”的に ピンポイントで対応情報をユーザーに示すしかないのですが、 実用的ではないですね... 引用: あと、PLAYとSTOPこれもよくふと制作をしていて、 すいません、これが、ちょっと意味が分かりません。“gotoAndPlayで戻して常に判定”ってのは分かりますが「こういったところの違いでしょうか?」ってのは何についての“違い”を差しているのですか? DoCoMoとAUの違いって事ですか? |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |