トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     Lite-1.1
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kayokayo
Åê¹ÆNo.18589
投稿日時: 2005-7-4 12:04
新米
居住地:
投稿: 9
使用環境:
WinXP,Flash MX2004

Flash Lite1.1 
Lite-1.1
お久しぶりです。

本日は、Lite1.1について…

DOCOMO用にLite1.1で、待ち受けを作成しました。

AUでもつかいまわせるかなあと、チェックしたのですが、時間取得が上手くいきません。

いま現在の状況としては、

電池取得で、アニメがかわり、

時間で背景の空の色等を変更している程度…

スクリプトの書き方的に、一番上のROOTにスクリプトをまとめ、
各それぞれのMCの任意のアニメの部分にとばしている書き方をしています。DOCOMO端末ではOKでした。
しかし、、AUでは時間取得だけ任意のフレームに飛ばず・・・
うまくできていません。

そういったDOCOMOとAUのLite1.1の違いはあるのでしょうか??
仕様書がちがいますが、同じLite1.1ですし。。。使いまわしをしたいと・・・

あと、PLAYとSTOPこれもよくふと制作をしていて、
思うところなのですが、常に判定させたいので 
PLAYを使用しています。任意のフレームに飛ばし、そこでPLAYで任意のフレームにもどしてずっと判定を促す書き方をしています。
こういったところの違い等でしょうか?

なにぶんにも初心者でしてなにか、よいご意見等ありましたらよろしくお願いいたします。
ebi
Åê¹ÆNo.18593
投稿日時: 2005-7-4 13:00
フォーラム芸人
居住地: nagoya
投稿: 926
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読)
・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中)
・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読)
・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定...
Re: Lite-1.1
ebiです。こんにちは。

引用:
そういったDOCOMOとAUのLite1.1の違いはあるのでしょうか??


直接的な回答にはなりませんが、各キャリア以前に
機種メーカーによっても、場合によっては機種単位ですら、
動作が違うようで“使い回し”はなかなか難しいようです。
特に待ち受けや着フラッシュなど機種ごとに解釈の違いが
大きいものだと正常に動作しない事が多いようですよ。
なんて言うと、間違いなくやるには、
“このキャリアのこのメーカーのこの機種に対応”的に
ピンポイントで対応情報をユーザーに示すしかないのですが、
実用的ではないですね...

引用:
あと、PLAYとSTOPこれもよくふと制作をしていて、
思うところなのですが、常に判定させたいので 
PLAYを使用しています。任意のフレームに飛ばし、そこでPLAYで任意のフレームにもどしてずっと判定を促す書き方をしています。
こういったところの違い等でしょうか?


すいません、これが、ちょっと意味が分かりません。“gotoAndPlayで戻して常に判定”ってのは分かりますが「こういったところの違いでしょうか?」ってのは何についての“違い”を差しているのですか? DoCoMoとAUの違いって事ですか?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops