トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     swfからgeturlができない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
panda00
Åê¹ÆNo.2072
投稿日時: 2003-12-11 12:07
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
swfからgeturlができない
おくだです。

初心者的質問で申し訳ないです・・

実は、前回の質問とちょっと関連しているのですが。

Windows XPにて、Director MX、flash MXを使用しています。
今のところはswfをキャストメンバーとして読み込んでいます。

1)Director MXからswfを呼び出し、そこからgeturlをかけているのですが、urlを開いてくれません。
カーソルが来ていることは(当然といえば当然でしょうけど)認識はしているようなのですが・・・
2)スタンドアロン(FlashPlayer等)だと、終了すると忘れた頃に開く事があります。

正直言ってFlash関連で投稿すべきかDirector関連で投稿すべきか迷いましたので、とりあえずここに書き込みます。

野中文雄
Åê¹ÆNo.2075
投稿日時: 2003-12-11 13:24
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: swfからgeturlができない
「前回の質問」って、どれでしょう?投稿数:1になっていますので、初投稿のように見受けられますが...
引用:
panda00さんは書きました:
実は、前回の質問とちょっと関連しているのですが。

Directorの話題になるので、回答は[とにかくFLASH【FLASHに関して全般】]の方に移行しました。
引用:
Windows XPにて、Director MX、flash MXを使用しています。
今のところはswfをキャストメンバーとして読み込んでいます。

1)Director MXからswfを呼び出し、そこからgeturlをかけているのですが、urlを開いてくれません。

これは、Directorに読込まず、SWF単独で再生した場合のことですか? Stand Alone Player、プロジェクタともに、ブラウザで指定したURLが開きます。動作に問題があるとすれば、また別のご質問になるかと思いますが。
引用:
2)スタンドアロン(FlashPlayer等)だと、終了すると忘れた頃に開く事があります。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.