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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照
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投稿者 スレッド
youich
Åê¹ÆNo.2179
投稿日時: 2003-12-15 19:43
職人
居住地: kobe
投稿: 349
使用環境:
Tiger
Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照
引用:

ちなみに「if(this._name=='mc')」と、インスタンス名をチェックしているのは何故ですか?
この場合に限れば、自明ですよね(なくても動きました)。


mc.__proto__ はMovieClip.prototypeと同じなので、loadが終わって
b.swfのval(mcのval)が出現するまえに他のMovieClipがvalの値を触っても
大丈夫なようにです?。
また、delete(mc.__proto__val)をコメントアウトしてもらったらすべてのMovieClipにaddPropertyが適用されてるのが解ると思います。
mc=createEmptyMovieClip('mc',1);

mc.__proto__.addProperty("val",function(){ },function(x){
										_root.doSomething(x);});
//追加
trace(MovieClip.prototype === mc.__proto__);

mc.loadMovie('b.swf');

_root.doSomething = function(v){
	trace('doSomething: '+ v);
	delete(mc.__proto__.val);
        //これも要りそう
       mc.val = v;
}

//※追加
val = '???';

id = setInterval(function(){
				  val = 'xxx';clearInterval(id);},1000);

id2 = setInterval(function(){
				 trace("value: " + val);clearInterval(id2);},2000);

しかし、どーもこれはもうひとつよくないですね(^^;すいません。


----------------
- yo

c-geru
Åê¹ÆNo.2455
投稿日時: 2003-12-24 5:38
職人
居住地: 文京区本郷
投稿: 209
使用環境:
10.6.8+ CS5.5
Win7+ CS4
Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照
小川です。youichさん、お返事遅れてすみません。

引用:
youichさんは書きました:
mc.__proto__ はMovieClip.prototypeと同じなので、loadが終わって
b.swfのval(mcのval)が出現するまえに他のMovieClipがvalの値を触っても
大丈夫なようにです?。
また、delete(mc.__proto__val)をコメントアウトしてもらったらすべてのMovieClipにaddPropertyが適用されてるのが解ると思います。

この辺を実際に動かして確認してから・・・と思っていたら、忙しさに負けて一週間も過ぎてしまいました
時間できてから、ゆっくり確認してみます。あまりに遅過ぎますが、ひとまずはお礼まで。

#忙しい原因もまたFLASHだったりするのですが・・・。
#量が多過ぎて、このまま年越しかもしれません
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