トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     swfファイルの再生の不具合について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
野中文雄
Åê¹ÆNo.14745
投稿日時: 2005-2-3 15:44
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: swfファイルの再生の不具合について
MovieClip.onLoadメソッドは、タイムラインでは使わない方がよいと思います。

参考:「外部SWFムービー内のfunctionをロード直後に呼出す
引用:
skyblueさんは書きました:
さらに、コードのどこに問題があるかを切り分ける為にコードの一部を削除して
パブリッシュすることを繰り返して行くうちにとうとう下記のみのコードに
なりましたが、それでも正常動作しないためflaファイル自体がなにか問題が
あるのかもしれません
// _root.onLoad = function(){
_root.testtext = "onload 読み込み完了";
// }

コードは、ルートの1フレームに記述しています。

----------------

skyblue
Åê¹ÆNo.14746
投稿日時: 2005-2-3 15:55
新米
居住地:
投稿: 15
使用環境:
MacOSX10.4.6 Flash8
Re: swfファイルの再生の不具合について
引用:
MovieClip.onLoadメソッドは、タイムラインでは使わない方がよいと思います。

そうなんですね?。わかりました。参考先の情報も役にたちました。

ただ、Safariでのみ不具合がでて、他の環境では問題なかったという点が
腑に落ちない部分ではありますが、タイムラインでMovieClip.onLoadメソッドを
使わない方向で解決したいと思います。

ありがとうございました。
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.