トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     印刷時に印刷ダイアログを出さない方法は無い?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
lindy
Åê¹ÆNo.12698
投稿日時: 2004-11-26 12:17
新米
居住地: 栃木県ラーメン市
投稿: 14
使用環境:
Win2KPro
Flash MX2004
印刷時に印刷ダイアログを出さない方法は無い?
始めまして、lindyと申します。

printAsBitmapを使用して印刷を行うと印刷ダイアログが表示されますよね?
ボタン押下時に画面上の画像を印刷しようとしているのですが、印刷ダイアログを出さない方法って無いんですかね?

印刷する環境としてはローカルのPC(WinXP)に1台プリンタが接続されている状態を想定しています。

printAsBitmapでは無理と言う話になった場合、何か他の方法は無いものでしょうか?
皆さんはダイアログを出したくない時って、どうされているのですか?
野中文雄
Åê¹ÆNo.12699
投稿日時: 2004-11-26 12:37
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 印刷時に印刷ダイアログを出さない方法は無い?
Macromediaでは、セキュリティ上の考慮から、敢えてダイアログを表示しています。ですから、それを回避する手段は、提供されていません。

プロジェクタであれば、他の開発言語でプログラムを作成し、その実行ファイルをFlashから起動するかたちが考えられるでしょう。もしかすると、プロジェクタ拡張ツールに、そのような機能をそなえたソフトがあるかもしれません。
引用:
lindyさんは書きました:
printAsBitmapを使用して印刷を行うと印刷ダイアログが表示されますよね?
ボタン押下時に画面上の画像を印刷しようとしているのですが、印刷ダイアログを出さない方法って無いんですかね?

----------------

lindy
Åê¹ÆNo.12703
投稿日時: 2004-11-26 13:16
新米
居住地: 栃木県ラーメン市
投稿: 14
使用環境:
Win2KPro
Flash MX2004
Re: 印刷時に印刷ダイアログを出さない方法は無い?
早速のレス有難う御座います。

やっぱり、fscommandのexecを使用して他言語で作成した印刷モジュールをキックするしかないのですね?!
ただ、この場合は画面上の一部の画像(一つのMCのみ)を印刷ってのが出来ないんだろうな?
引用:

プロジェクタであれば、他の開発言語でプログラムを作成し、その実行ファイルをFlashから起動するかたちが考えられるでしょう。

この方向でいろいろ考えて見たいと思います。
野中様>有難う御座いました。

他に「こうしてるよー」とかある方がいればお教えください。(期待は出来ないでしょうが・・・)
お願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.