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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     オブジェクトを波打ったようにうごかす
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投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.8082
投稿日時: 2004-6-7 12:08
オブジェクトを波打ったようにうごかす
今、水の中を空気の玉が波打ったように左から右に流れるアニメーションを作成しております。
ファイルサイズのことを考慮してアクションスクリプトを用いて書こうと思うのですが、具体的にどのような記述にしたらいいのでしょうか?
→sin,cosとはつかうのでしょうか?

また、ランダムに大きさ、動きのスピードも調整したいとかんがえております。

アドバイスよろしくお願いいたします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.8084
投稿日時: 2004-6-7 13:02
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: オブジェクトを波打ったようにうごかす
基本的な波形や円運動の垂直(水平)移動、バネ運動の座標変化は、三角関数sin(あるいはcos)で表すことができます。

参考:「核医学画像処理の基礎
引用:
矢野賢太郎さんは書きました:
今、水の中を空気の玉が波打ったように左から右に流れるアニメーションを作成しております。

y = A・sinθ

とすれば、振幅の大きさはA、波の間隔(周期)は時間あたりのθの変化の大きさに対応します。時間をt、時間あたりの角度θの変化をxとすれば、式はつぎのように書替えられます。
y = A・sin(tx)

引用:
また、ランダムに大きさ、動きのスピードも調整したいとかんがえております。


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