トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     swfファイルの書き出しについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
野中文雄
Åê¹ÆNo.1722
投稿日時: 2003-11-28 11:46
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: swfファイルの書き出しについて
まぁ、結果として、本題の方がおわかりになれば、どうでもいいことです。
引用:
yuki_usagiさんは書きました:
実は、これはよく分からないです(汗)

MovieClipをターゲットとして、外部SWFをロードすると、ユーザー定義のプロパティやメソッドはすべてクリアされます。手持ちのカードを、全取っ替えするようなものです。読込み元MovieClipのフレームアクションは、その捨てられてしまうカードになります。

ただMovieClipアクションは、中身が入替っても、そのまま存続します。
引用:
原因が分かってこの件に関しては問題ないのですが、一応きちんとすべてのフレームの読み込みを待つ処理をしておこうと思います。
この処理は、MCアクションとして読み込み元のダミーMCに書くようにしないと効かないですか?読み込み元にフレームアクションとして書いたら効かないようなので・・・。

フレームには、イベントハンドラアクション(on)は、指定できないと思います。

イベントハンドラメソッド(MovieClip.onRollOver等)を使ったときのことですか? その場合、イベントハンドラメソッドも、捨てられてしまうカードです。
引用:
ひとつ疑問なのですが、ダミーMCを配置してswfファイルを読み込んだ場合、読み込み元のフレームでダミーMCのインスタンス名を指定してon(rollOver){ }やon(release){ }などでボタンとして機能させようとすると、どうも操作できないようなのですが、このようなことは不可能なのでしょうか?

結論として、そういうことになります。
引用:
読み込むswfのフレーム、もしくはダミーMCにスクリプトを書くとうまくいくので、ここに書くしかないのかな、と思っていますが・・・。

----------------

yuki_usagi
Åê¹ÆNo.3063
投稿日時: 2004-1-22 21:19
半人前
居住地: 三多摩
投稿: 31
使用環境:
windowsXP、または2000。
FlashMX
Re: swfファイルの書き出しについて
こんばんは。
お世話になっておきながら、ずいぶんと放っておいてしまいまして申し訳ありません。
とりあえず、今回のムービーの読み込みに関しての問題は解消しました。
ありがとうございました。

Flashに関しては、たくさん疑問がありますが、またぶち当たったときには質問させていただきますので、よろしくお願いします。

« 1 2 (3)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.