トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     マスクを使用した場合のダイナミックテキストの表示
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
shuhei
Åê¹ÆNo.7379
投稿日時: 2004-5-19 9:48
新米
居住地: 日本
投稿: 10
使用環境:
10.4
:Flash cs3:
Pro sp3
マスクを使用した場合のダイナミックテキストの表示
よろしくお願いします。
環境は、 です。

マスクを使用していますと、デバイスフォント使用でのテキスト表示に支障があることは、過去の検索で野中様のご指摘があり、わかりました。

今回も、マスクを使用していますが、ダイナミックテキストをマスクした場合、テキストが表示されません。

マスクなしの場合、問題なく表示されます。
マスクはアニメーションして、数フレーム後にテキストボックス全部が表示されるようになっています。

静止テキストでは、まったく問題なく表示されます。
ダイナミックテキストとテキスト入力は駄目です。

これは何かあるのでしょうか?

ご指摘いただけたらと思います。
野中文雄
Åê¹ÆNo.7381
投稿日時: 2004-5-19 10:06
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: マスクを使用した場合のダイナミックテキストの表示
ポイントが1点明確でありません。デバイスフォントは使用されていないという意味でしょうか? でしたら、そのフォントのアウトラインは埋込んでおく必要があります。

デバイスフォントは使用しているものの、Flash Player 6.0r40以降でマスクが設定できないという場合は、マスクレイヤーを使っていませんか? マスクは、ActionScriptで設定する必要があります。
引用:
shuheiさんは書きました:
マスクを使用していますと、デバイスフォント使用でのテキスト表示に支障があることは、過去の検索で野中様のご指摘があり、わかりました。

今回も、マスクを使用していますが、ダイナミックテキストをマスクした場合、テキストが表示されません。

----------------

shuhei
Åê¹ÆNo.7532
投稿日時: 2004-5-24 14:32
新米
居住地: 日本
投稿: 10
使用環境:
10.4
:Flash cs3:
Pro sp3
Re: マスクを使用した場合のダイナミックテキストの表示
返信ありがとうございます。

引用:
デバイスフォントは使用しているものの、Flash Player 6.0r40以降でマスクが設定できないという場合は、マスクレイヤーを使っていませんか? マスクは、ActionScriptで設定する必要があります。

こちらのご指摘で解決させていただきました。
今回はありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.