トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     FLASH入門
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
亀野誠二
Åê¹ÆNo.804
投稿日時: 2003-11-4 17:25
新米
居住地: 東京多摩地区
投稿: 7
使用環境:

Re: エデュケーション版
引用:

“仕事”では無くて、「商用利用」に触れるケースで使っていけないそうです。

私、エデュケーション版を仕事で使っております。商業利用ではないですが、研究会やゼミのプレゼンテーションにFLASHは便利ですので。学術利用はOKですよね。

FLASHはPowerPointなどに比べてずっと表現力が高く、しかもMacで製作してWindowsで再生 (exeに書き出し) もできるので、CD-ROMに焼いて発表会場に持ち込めば間違いなく再生でき、かなり安心できるプレゼンテーションツールだと思います。といっても、実はPowerPointの使い方が難しくて挫折し、FLASHに拾われたクチなので、後付けのメリットでありますが。話題を脇道にそらして失礼いたしました。
aiaimar
Åê¹ÆNo.810
投稿日時: 2003-11-4 19:22
新米
居住地: 千葉
投稿: 3
使用環境:
Windows98SE
さらにたくさんのみなさんお答えありがとうございます!
エデュケーション版のFAQには

・作品を表示させる web サイトのページに広告が掲載されている。

のもダメってかいてあるのでジオシティーズとかで自分のHP作って公開するのもまずいってことですよね・・・趣味用でもないまさに学習用ってカンジなんですね
僕は仕事には全然関係なくて趣味としてやっていけたらって考えてるんで公開とかもしていきたいんで、そしたら通常版ってことになると思います。
あわよくば将来仕事についたとき、kamenoさんみたいにプレゼンとかでうまく使えればいいかなぁって・・・
亀野誠二
Åê¹ÆNo.818
投稿日時: 2003-11-4 23:08
新米
居住地: 東京多摩地区
投稿: 7
使用環境:

引用:
・作品を表示させる web サイトのページに広告が掲載されている。

のもダメってかいてあるのでジオシティーズとかで自分のHP作って公開するのもまずいってことですよね・・・

このケースは微妙なので、ダメモトでMacromediaに問い合わせてみるのもいいかも知れません。
もしかすると、広告料収入のあるページの使用を禁じているものの無料ページ(サイト管理者には収入がない)までは禁止していない、のかも知れませんから。←無責任な見解ですみません。
たつとら
Åê¹ÆNo.4592
投稿日時: 2004-3-5 20:07
新米
居住地:
投稿: 4
使用環境:
XP Home
CS3
引用:
引用:

のもダメってかいてあるのでジオシティーズとかで自分のHP作って公開するのもまずいってことですよね・・・

このケースは微妙なので、ダメモトでMacromediaに問い合わせてみるのもいいかも知れません。
もしかすると、広告料収入のあるページの使用を禁じているものの無料ページ(サイト管理者には収入がない)までは禁止していない、のかも知れませんから。←無責任な見解ですみません。

Macromediaに問い合わせてみました
返答は不可でした
以下メール内容の引用です
引用:
ご指摘の点に関しまして、作成されたコンテンツの販売や、ホームページ運営
者様の利害に関わらず、金銭的な依頼によりコンテンツの作成を代行する等の
行為に限らず、コンテンツ内部に収入を目的とした広告が配置されている場合
や、コンテンツが公開されているホームページ内に収入を目的とした広告が配
置されている場合など、エデュケーション版にて作成されたコンテンツを公開
するホームページにおいて、金銭的な収入が発生する情報が含まれている場合
等が、上記商用目的に該当します。

従いまして、ご懸念の「isweb」や「ジオシティーズ」等の無料HP公開代行会
社にて運営されているレンタルサーバに関しましても、広告表示による利害が
発生している関係上、弊社規定により商用利用とさせて頂いております。

----------------
たつとら :

たつとら
Åê¹ÆNo.4593
投稿日時: 2004-3-5 20:07
新米
居住地:
投稿: 4
使用環境:
XP Home
CS3
2重書き込みになったので擬似削除しました

----------------
たつとら :

« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.