トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   FLASH目安箱【バグ報告・要望】
     変数名にメソッド名やプロパティ名(予約語)が含まれてたらアウト?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hanywa
Åê¹ÆNo.6780
投稿日時: 2004-4-30 21:08
新米
居住地: 兵庫
投稿: 10
使用環境:
Win2K,Flash MX2004
Re: 変数名にメソッド名やプロパティ名(予約語)が含まれてたらアウト?
DepulicateしたMovieClipをonClipEvent(mouseUp)でFunctionを呼ぼうとした際、
自分はクリックしたMovieClipでしかイベントが発生しないと思っていたのですが、
実際にはdepulicateした全MovieClipのonClipEvent(mouseUp)が動作し、
最終的にDepulicate元のMovieClipの値が反映されるため、
そのクリップから値が消えたものだと勘違いしていたようです。

クリックしたセルの名前を確定する事で修正できました。
変数名については・・・本当に凡ミスでここに書くのも恥ずかしいぐらいなのですが、親のswfで該当する変数名を初期化していました。
これとundefinedで混同してしまいました。

本当、お手数をかけてしまい申し訳ありません。
野中文雄
Åê¹ÆNo.6781
投稿日時: 2004-4-30 21:52
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 変数名にメソッド名やプロパティ名(予約語)が含まれてたらアウト?
それが、onClipEvent (mouseUp)ハンドラの仕様です。MovieClip.duplicateMovieClip()メソッドを使うかどうかには、関わりません。
引用:
hanywaさんは書きました:
DepulicateしたMovieClipをonClipEvent(mouseUp)でFunctionを呼ぼうとした際、
自分はクリックしたMovieClipでしかイベントが発生しないと思っていたのですが、
実際にはdepulicateした全MovieClipのonClipEvent(mouseUp)が動作し、

----------------

« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.