トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     Video Encoder CS3
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
matsuoka
Åê¹ÆNo.50204
投稿日時: 2014-9-3 23:45
常連
居住地: 岐阜県
投稿: 106
使用環境:
windows7 Flash MX FlashCS3 FlashCS4
Video Encoder CS3
本当に初歩の質問です、windows7を使っています。

サイト内をVideo Encoder CS3 で検索したのですが、らしきものが無かったのでお聞きします。

QuickTimeをインストールしてAVIファイルをFLVにエンコードするつもりでVideo Encoder CS3 に追加し設定を押したのですが、動画の映像が現れず途中までしか読み取れませんが以下のメッセージが出ます。

「・・・ルには読み取り可能なビデオトラックがあ・・・」

本来、映像が映し出されるところに黒バック・白文字でこんなメッセージが出ます。
何度やっても同じことなので何か設定をしないといけないのでしょうか、持っている本を見ても書いてなくここでお世話になろうと決めました。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

矢口マサムネ
Åê¹ÆNo.50205
投稿日時: 2014-9-5 3:57
新米
居住地: 東京
投稿: 21
使用環境:
Windows 7 Professional SP1 / 64bit
Flash CC 2014
Flash CS6
オンライン
Re: Video Encoder CS3
えー大して役に立つこと言えなさそうですが、レス付きにくそうだったので
とりあえず、とりあえずですもっと詳しい方のレスが付くの期待してね


まず一般的なお話ですが、自分も全然詳しくないんですが動画ファイルの方は映像コーデックだの音声コーデックだの面倒なので、
特定の動画ファイルの扱いが上手く行かない時は、大抵そういうの考えないでも良いような初心者用っぽいツール使って、一度フォーマット変えちゃいます。
http://www.nchsoftware.com/prism/jp/
非商用ならこんなのとか。探せばいっぱい見付かるんじゃないかな。
で力技ですが使い慣れた無難そうな形式に最高画質で変換して、その後adobeのエンコーダーでflvにします。どうせ最終的なサイズは変わらないし。
根本的な解決になってませんが、どうにかなりそうな気がします。

もう一つ自分に考え付くのは、Video Encoderは確かCS3までで廃止されてMedia Encoderに統一されてるので、
案外そっちに変えてみたら上手く行ったりするんじゃないでしょうか。
Media EncoderCCならば、adobeのアカウント作ってログインして、
flash含め映像系のツールの体験版ダウンロードすればオマケでくっついて来たような気がしますし単体でもDL出来たかな?
もしかしたら体験版の方の期限が切れてもMedia Encoderは使い続けられるんじゃって気も…いや規約も何も確認してないので適当ですが。
まあ少なくとも一ヶ月は使えると思いますんで、試すだけ試してみては。

どっちもんな事とっくに考え付いてるわって話でしたらすんませんねほんと


----------------
-MASAMUNE GAMES-
http://masamune-games.net/

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops