トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     ムービープレビューではloadで表示するがhtml、swf実行では表示しない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
青樹
Åê¹ÆNo.50193
投稿日時: 2014-3-14 14:05
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
:Win7: :Flash Professional CC:
ムービープレビューではloadで表示するがhtml、swf実行では表示しない
こんにちは。
4年ぶりにAS3を触って混乱状況で、教えを乞いに伺いました。

AS3で作ったスクリプトでloadムービー処理を行う物を作っております。
FLASHを起動し「Ctrl + Enter」でムービープレビューを行うとムービーを読み込んで表示されるのですが、書き出したswfファイルをブラウザで見るとムービーが表示されません。
画面が一度明滅しているので、どうやら呼んではいるらしいのですが。

4年前は表示はされたように思うので環境が変化したからなのかと疑っています。
前回の制作状況は「WindowsXP&Flash CS3」でした。
今回は「Windows7&Flash Professional CC」です。

URLの取得がされていないのかもしれないので、、swfの状態で取得したurlがなんであるかをデバッグしたいのですが、方法がよくわかりませんでした。

このような状況で考えうる問題点もしくは、
SWFでのデバックの方法ををお教えいただければと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
ひろゆき
Åê¹ÆNo.50194
投稿日時: 2014-3-14 17:45
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: ムービープレビューではloadで表示するがhtml、swf実行では表示しない
現状では、何が上手く行って何が上手く行っていないのか、推測でしか話ができません。

まずは単純な構造で、試すことをお勧めします。
これくらい単純なもので。
var loader:Loader = new Loader();
addChild(loader);
loader.load(new URLRequest("child.swf"));

また、使用したコードを省略することなく掲載することもお勧めします。

話はそれからだと思います。
現段階では、フレームアクションとしてスクリプトを記述されたのか、
ドキュメントクラスとしてスクリプトを記述されたのかすら不明ですし。

ムービープレビューでは読み込めるのに、HTMLで読み込めない可能性としては、
読み込もうとしている外部SWFのパスが正しくないと思われますが、
これも推測の域を出ません。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

とんび
Åê¹ÆNo.50195
投稿日時: 2014-3-15 0:03
Bak@Fla大巨匠
居住地: 佐賀県 杵島郡
投稿: 275
使用環境:
MX
CS3
:Flash CS6:CS6
.7.5
Re: ムービープレビューではloadで表示するがhtml、swf実行では表示しない
 単純に、デバッグ用のテキストフィールドを置いて、そこにURLを出力して見るといいような気がします。

----------------
鳶嶋工房

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.