トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     addedベントの発生タイミング
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
とんび
Åê¹ÆNo.50152
投稿日時: 2013-12-30 2:30
Bak@Fla大巨匠
居住地: 佐賀県 杵島郡
投稿: 275
使用環境:
MX
CS3
:Flash CS6:CS6
.7.5
addedベントの発生タイミング
 addedイベントって、イベントを仕掛けたオブジェクト自身だけじゃなくて、オブジェクトに含まれるオブジェクトが追加された時も発生してますね。
 それ自身が追加された時だけに発生するイベントだと思ってました。

それ自身が追加された時にだけ発生するイベントはなさそうだったので、イベントの頭で、ターゲットが自分かどうか調べればいい、という理解でいいんでしょうか。

this.addEventListener( Event.ADDED, addedHandler );

function addedHandle( e:Event ):void {
	if( this == e.target ) {
		// ここに自分が追加された際の記述
	}
}

----------------
鳶嶋工房

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.